人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JAL 初日の出フライト その2

今年の元旦は満月でもありました
JAL 初日の出フライト その2_a0055835_14425610.jpg
JAL 初日の出フライト その2_a0055835_1443862.jpg

元旦の満月は24年に一度の珍しいことじゃとゆうのを、キャプテンがアナウンスしてくれた。
聞いた時は、ただへぇ~と思うただけじゃったけど、帰って検索してみたら このことを
書いたブログの おい~こと。ものすげぇものを見れたんじゃなーと改めて感動しました。


こちらも動画がありますので、よろしかったらご覧ください

キャプテンの丁寧なアナウンスも聞こえます

JAL 初日の出フライト その2_a0055835_14493181.jpg

                 7時直前、すっかりあかる~なりました

JAL 初日の出フライト その2_a0055835_14513026.jpg

     雲の切れ間から、スキー場(じゃねぇかと主人が ゆうとりました)が見える





JAL 初日の出フライト その2_a0055835_1502924.jpg
JAL 初日の出フライト その2_a0055835_1503815.jpg

                    太陽も、すっかりのぼりました


興奮しすぎたせいか、ノドからっから。
一番後ろのギャレーへ冷たいお茶を もらいに行ったら、将来イケメン確実な男の子が
彼のお母さんやCAさんとお話中。
あれ???もしかして???勇気を振り絞って~~~~っ(私としては、ものすげぇこと!)
「間違ったらすみません、たっくんママさんですか?」と声をかけたんじゃけど
その方は、たっくんママさんの お友達で、その隣にいらした方がたっくんママさんでした。

初日の出フライトに搭乗することが決まってから、ブログ検索しょ~て同じJALに乗られる
方の、ブログを見つけたんです。
もっと簡単に見つけれるかと思うとったけど、乗客263名。
子供連れの方も おいぃ。他の方に間違えて声かけてしもうたりして、こりゃもう無理かな
と思うとったんです。
まさかこんなところで お会いできるなんて!ノドからっからでヨカッター!
この後、JALのキャップをかぶった たっくんがブログ名刺を わざわざ持ってきてくれました。
たっくん、ありがとう!


機内の画面では吉本芸人による新年の抱負トークが上映され、座席番号による
プレゼント抽選会も開催されました。
後ろから賞品をもっていきょ~たんじゃけど、大きいもん運びょ~るなぁと思うたら
8万円相当の飛行機のプラモデルじゃったみてぇ。


最後に日本航空大阪支店長が、今とても大変な状況にあって 迷惑かけていること。
でも全社員一丸となって頑張っていくことなどを挨拶されました。
乗客からは自然と拍手が。頑張れ日本航空!!


JAL 初日の出フライト その2_a0055835_151842100.jpg
JAL 初日の出フライト その2_a0055835_1518492.jpg
JAL 初日の出フライト その2_a0055835_15185743.jpg



横風を受けながら、じゃけどスムーズに8:00 着陸。8:08 駐機場へ
JAL 初日の出フライト その2_a0055835_15234968.jpg

JAL 初日の出フライト その2_a0055835_15215681.jpg

朝、見送りしてくれた方々が迎えてくれました。ものすごさみぃのに、ありがとうございます。
キャプテンも窓を開けて手を振ってくれてました。見事なフライト、丁寧なアナウンス
ありがとうございます。


JAL 初日の出フライト その2_a0055835_15325833.jpg

最後に機材が撮れました。後ろに写り込んどんのは初日の出フライトを終えて戻ってきた
全日空機


JAL 初日の出フライト その2_a0055835_15351669.jpg
JAL 初日の出フライト その2_a0055835_15352675.jpg

機内で行われた抽選会に、ウチも当たっとったようです。私は後ろで話に夢中になっとった
んで気付かんかった。
これで我が家のJALカレンダーは2枚になりました^^;


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2010-01-05 15:40 | 関西であちこち
<< JAL 初日の出フライト フラ... JAL 初日の出フライト その1  >>