人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年9月 主人の伊江島ドライブ 今はのどかな島 2

次にやってきたんは崖を降りたとこにある
2009年9月 主人の伊江島ドライブ 今はのどかな島 2_a0055835_21232346.jpg

2009年9月 主人の伊江島ドライブ 今はのどかな島 2_a0055835_2123332.jpg
2009年9月 主人の伊江島ドライブ 今はのどかな島 2_a0055835_21234217.jpg
2009年9月 主人の伊江島ドライブ 今はのどかな島 2_a0055835_21235279.jpg
2009年9月 主人の伊江島ドライブ 今はのどかな島 2_a0055835_2124467.jpg

ニャティヤ洞(一番下画像の右手)。たくさんの人が入れるからと、千人洞(ガマ)とも
言われとる。主人も洞の中に入ったそうじゃけど、戦時中に防空壕として利用されとった
そうなんで撮るのは控えたそう。
洞の中には力石が あって、持ち上げたら子宝が授かるゆう言い伝えがあるそうです。

2009年9月 主人の伊江島ドライブ 今はのどかな島 2_a0055835_21323659.jpg

  もとウシといわれとる伊江牛。子牛の時に売買されて本土へ送られたらOO牛ゆう
  有名ブランド牛になるそうな。この島で 大きゅうなった牛は月に数頭、沖縄本島へ
  出荷されるそうです。

2009年9月 主人の伊江島ドライブ 今はのどかな島 2_a0055835_21394138.jpg


2009年9月 主人の伊江島ドライブ 今はのどかな島 2_a0055835_21484172.jpg

    戦後の緑化運動で植えられたモクマオウ並木。備瀬のフクギ並木みてぇじゃな


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2009-11-11 21:49 | 09.9 沖縄 喜瀬別邸
<< THIS IS IT 2009年9月 主人の伊江島ド... >>