人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ

先日、Bグルのじゃがいも麺ネタのコメント欄に、おいしいユッケジャンの店の情報が
載せられとりました。
たまたま こちら方面へ行く機会があったんで、夕方 突撃しました。
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_1342745.jpg
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_13421699.jpg

        こんなとこに店あったんじゃ~。意識して見てねぇと見逃すなぁ。

韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_13443261.jpg

4人掛けのテーブル席が4つと4人が座れる座敷(掘りごたつ式じゃありません)テーブルが
2つ。

韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_13464749.jpg韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_1347356.jpg


韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_13541198.jpg

チャミスルやマッコリはあるのに、韓国ビールは置いてねぇ。水は韓国ドラマで よう見る
やつ。途中でボトルの水もかえてくれた。(焼酎を頼んだからかもしれんけど)
付き出しは、オイムチム。キュウリと玉ねぎの甘辛浅漬け。
生玉ねぎ苦手じゃけどせっかくじゃけぇ食べてみたんじゃけど、やっぱり生はキチィ。
翌日まで口ん中が玉ねぎ味only。


「当分焼き肉はエエわ~」ゆうとった主人なのに、「焼肉屋来たんじゃけ、やっぱり頼まんと・・・」
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_1355613.jpg
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_13552294.jpg
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_13553363.jpg

サムギョプサル(コラーゲンたっぷりの皮つき)575円、ホルモン525円、ヤンニョムカルビ
750円

韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_13582250.jpg
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_13583635.jpg

キムチが美味しいゆうことで、盛り合わせ650円とムルキムチ320円も注文。韓国なら
サービスよなぁ・・・仕方ねぇわな、ここは日本じゃもんな。
キムチは、あんまり辛さなし。日本人向け?
ムルキムチは、あんまり酸っぽ~ねかったな。主人は気に入っとったけど。

韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_1455351.jpg

韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_1462437.jpg
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_1463829.jpg

皮つきのサムギョプサル、旨し。韓国風にキムチのっけて頂く。白菜キムチの酸っぱさと
よう合います。
ヤンニョムカルビは甘めの つけだれで肉が、やらこ~なって美味し。


今回の訪問の一番の目的はユッケジャン990円を食べること。
そのために肉をすくのうしたんじゃもん。
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14105443.jpg
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14111124.jpg
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14112655.jpg
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14114798.jpg

   大きいトゥクペギでグッツグツいいながら出てきた。ふたりで食べてエエぐれぇの量。
   かれ~けど、味に深みがあってウマッ!辛いのが あんまり得意じゃねぇ主人も、
   「かれぇけど美味しいー」と。牛肉(内臓も)、ぜんまい、もやしが入っとります。
   スッカラにごはん乗せて、スープちょっとつけて食べるんが、これまたウマー。


韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_141776.jpg
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14173343.jpg

韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14183441.jpg

ユッケジャンが、唐辛子2本マーク付きじゃったけん冷麺はビビン冷麺じゃなしに、ムル冷麺
800円を注文。
出てきた器、これまた大きい。麺やスープは、主人曰く「ピO子とは全然違う」旨さじゃと。
確かに美味しいわい。ユッケジャンの辛いスープとムル冷麺のさっぱりスープを交互に
チャミスルとともに飲んで大満足。

韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14235574.jpg韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_1424348.jpg










チャミスル頼んだら、「ロックですか?水割りですか?」と聞かれず・・・ほしたら瓶で出てきたっ♪ 味は日本向け?じゃのうて韓国で飲んだ甘めのチャミスル。氷を置いていってくれたけど、ストレートで頂きました。グラスが大きめじゃったんが残念。みんな割って飲むからじゃろ~なぁ。360ml 800円


韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14294657.jpg

        主人のデザート、生ちょこあいすは300円。こちらは、ごく普通


美味しかったです。
今度はスンドゥブ食べてみてぇな。
韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14332279.jpg

10月は10/2~4が秋夕(チュソク・旧盆)じゃけん その前後含め休みになります。ご注意を

韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14454182.jpg韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_144626.jpg韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14461495.jpg


韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14465138.jpg韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_1447390.jpg韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_1447176.jpg


韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14475876.jpg韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14481848.jpg韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14483670.jpg


韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ_a0055835_14491078.jpg


韓国炭火焼肉 佳牛味 カウミ 岡山市北区吉宗679-3 086-294-9229
                    11:00-14:00 17:00-22:00 休・水                    


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2009-09-06 14:03 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>