人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・

新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_1981355.jpg
新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_1982050.jpg

新幹線の中から撮ったマツダスタジアム。仕方ねぇことじゃけど、球場名がピンとこんな。
広島駅南口から歩いて10分じゃそうで、主人は試合ねぇ時にわざわざ球場前まで行った
んて。

新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_1991155.jpg

駅で見つけたカープグッズコーナー。シュシュ(髪をくくるもん)まで あってビックリ。
やっぱり広島じゃなぁ~思うたんが、子供がカープの帽子をかぶっとること。
「試合ねぇのに、すげぇなぁ。」ゆうたら「大阪なら阪神の帽子かぶるがな」・・・ごもっとも。
ただ、阪神の帽子をかぶっとる子は岡山でも見かけるけどカープの帽子かぶっとる子は
岡山で見かけんもんで・・・^^;


市民球場は、どうなった?と見にいったら
新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_19103365.jpg
新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_19104155.jpg

名前が取り外されとった。市民球場の名前は残せんかったんかなぁ。今んとこイベントする
ときに使ようるみてぇ。


新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_1912656.jpg

広島アッセ2Fにある麗ちゃん。ガイドブックにも載っとる有名店じゃけど、私は お初。
お好み好きな主人は数回来たことがあるて。
カウンターかテーブルか聞かれたけど、焼きょんの見るのが好きじゃけぇカウンターへ。

お客さんは外人さんもおられて上手に箸で、お好み焼食べようる。
「ここは麺抜きもできるんで」と主人がゆうけん、それにすることに。
邪道な注文じゃろ~けど、他の店じゃとなかなか見かけんし。

焼き手の人は ぎょうさんおるけど、なんぼでも注文が入るけん 自分が何焼きょんか
わからんようにならんなぁ~と感心。
私らの前で焼く人が仕切っとる様子で、私ならイラッとするような面倒な注文(卵は黄身だけ
つこうて、その黄身をつぶさずに焼いて、最後お好み焼きの上にのせて)を、
なんなくこなしていきょ~る。

新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_19141949.jpg

      厨房の奥には大量のキャベツ。あっちゅう間に のうなるんじゃろ~なぁ。


新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_19144577.jpg
新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_19145926.jpg
新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_19151221.jpg

新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_191538100.jpg

  こんだけキャベツやモヤシのせても、見事にかさが減るんよな。味付けが甘かったら、
  カープお好みソースをどうぞ。

新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_19161449.jpg

                    主人は基本のそば入り730円

新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_1916384.jpg

         私は生エビ入り(麺なし)860円。もちろん生ビール(500円)も!


甘みいっぱいのキャベツはソースとからんで美味しい。そばなし、結構私の好みかも。
そば入り頼んだ主人はソースを追加しょうたけん、味付けが足らんかった?
忙しゅうても店員さんの愛想はええし、これじゃ~流行るわなぁと思いました。
出る時には行列もできとった。

新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_19183544.jpg

うちらはエスカレーターにちけぇ麗ちゃんに行ったけど、奥にも麗ちゃんの2号店?あり。
こちらはカウンターだけの麗ちゃん。画像右端に見えとるのは隣の店。気の毒なぐれぇ
ガラガラじゃった。

麗ちゃん 広島市南区松原町2-37 広島駅構内 広島アッセ2F 082-286-2382 
      11:00~21:30 不定休



新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_1926402.jpg
新球場と旧球場と麗ちゃんと・・・_a0055835_1926519.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2009-07-13 19:23 | 09.7 リーガロイヤル広島
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>