人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA

20時30分からエステを受けるんじゃけど、1時間前にはSPAへ来るように言われた。
入浴して体を温めてからエステを受けるためなんよ。
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0263634.jpg

宿泊者用エレベーターで37Fへ。レストランへ行くのに、エレベーターで37Fで下りても
SPAにしか行けんので、ご注意を。
レストランへ行けると思うて下りてきた人らが、おられたけん。

5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0274691.jpg
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0275688.jpg
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_028716.jpg
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0281699.jpg

エレベーターの扉が開いたら、そこはアロマの香り漂うフロア。まずソファに座って、カルテ
作成。体調や気になる場所を記入する。書ききれんのじゃけどー!
マンダリンオリエンタル東京オリジナルブレンドティー(Senseティーコーナで頂けます)を
出してくれた。
座っとるソファから見えるんは、アロマオイルとかリラックスウェアとか販売しとるコーナー。
画像右端がエレベーターになります。


ロッカールームへ案内されて、ひと通り説明受けてから入浴。
ロッカーに入っとったんは・・・
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0371669.jpg

カミソリ、マウスウォッシュ、シャワーキャップ、ヘアゴム、化粧水シート、デオドラントシート、
歯ブラシ、ヘアブラシ

5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0382188.jpg

               ミネラルウォーターはボトルで冷やしてある


5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0435424.jpg

5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0391119.jpg
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0391834.jpg

化粧台のとこに置かれとったんは、全部ヘアケアもの(1本づつ見たけん間違いねぇかと)。
メイク落としや洗顔料を置いといて欲しかったなぁ。


さて、お風呂(ホテルではヒート&ウォーターエリアと呼びます)。
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0411491.jpg
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_041267.jpg

   誰も入ってねかったけん撮影。なるべく人と会わんように予約を受けとるみてぇじゃわ。
   上は、ほぼ170cmの私で結構ギリギリの立ち湯。下の寝湯は3つ。ここの、オススメは
   夜景を見ながら入浴できること。じゃから、どうしても夜にエステを受けたかったんよな。


5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0443725.jpg5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0445034.jpg


左・スチームサウナ(湯気で全然見えんけど)は部屋の奥の灯りの下に大きいクリスタルが
置いてあって、瞑想の部屋みてぇ。 右・ドライサウナからの夜景が、よう見える。


入浴後は灯りを落としたリラクゼーションルームで しばし待つ。
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_047088.jpg
5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0471780.jpg

5月 マンダリンオリエンタル東京 THE SPA_a0055835_0475032.jpg

ベッドとソファが あって、この雰囲気で寝てしまいそう。ここにはレモングラスウォーター・
ローズヒップウォーターや野菜ジュース、フルーツゼリーが置かれとった。
ベッドに寝転んでみたり、ソファにドカッと座ってみたり(落ち着きねぇな)、普段 立ち読み
することも ねぇセレブ雑誌をめくって見たりしょうたら担当の方、登場。


個室のトリートメントルームへ移ってエステ開始。
今回受けたんは、アロマストーンセラピー。
温めた石が、タオルの上から背骨のきわや足に置かれる。
置かれたときは、ちょっとあちぃ~と思うたけど すぐ気持ちエエ~に変わり、足から始まり・・・
「OO様、向きを変えていただいてもよろしいですか?」の声で気がついた。ウハ~寝とった。
上へ向きを変えてもガッツリ寝て・・・再び気付いたときにゃ~終了。
ああ~ラクになった~。
ふだんカイロプラクティックに通うとるけど寝るこたぁねぇもんな。
「OO様、相当お疲れの様でしたが・・・ずいぶん神経を使われる お仕事でも?」
どこで施術してもろうても、こんなふうに言われるんよな~(笑
で、返す言葉は いつも 「仕事はしてませんが、神経は使ってます(わかる人だけ
頷いてくだせぇ)。」 
ほんまに気持ちよかった ♪ 
羽がついたか?ゆうぐれぇ軽ぅなった体で部屋へ戻りま~す。

最初にカルテを書きょうた時、ひっきりなしに電話かかってきとったけん、
前もって予約できる方は された方がエエかもしれません。時期にもよると思いますが・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2009-06-13 01:05 | 09.5 マンダリンオリエンタル
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>