人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲んで食べて笑って笑って新年会

やっと今年の記事アップです(汗

正月、ごくごく内輪(いつものメンバーゆうた方がハエーか)で新年会をしました。
思いついたんはG.G.Cにて。
「翌日から仕事の4日はしんでぇから、3日!チャリ~~3日あけとけよー、決まりっ!」
あれほど よっぱろうとったDAIさんが、その言葉をしっかり覚えとったんやこー凄すぎる・・・
そっから たいして打ち合わせもできんかったんじゃけど、そこは内輪の集まり、
なんくるないさぁ~♪


さて当日、今回は3種類の鍋を作ります
ビールで「今年もよろしく~」と乾杯しながら準備に入る呑んベエ
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_1546335.jpg


飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_15494870.jpg

           集まったアルコールの数々、これにビールもありますで

飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_15511230.jpg

とりあえずストレートで試飲。おもてーおもてー言いながら沖縄から こうて帰った
八重仙12年ものが、おいしゅうてヨカッタす
あと、HIDEさんが持参してくれた、白い陶器のボトルに入った「むろか」 
これ、ほんまに美味しかったなぁ~!!

飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_1625171.jpg

独歩のストロベリーエール。色はイチゴじゃけど、かすかにイチゴの香りが する程度
ネタにはピッタリ!じゃけどな


我が家のカセットコンロの不具合でApeママのご主人に ご面倒をかけましたが、
なんとかできあがり。ちゃんとした(笑)乾杯して、さあ食べるでーーー
この頃にゃ結構呑んどるし グハハ
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_1664323.jpg
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_16103684.jpg
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_16105373.jpg

カレー鍋。ちゃんこ鍋、キムチ鍋。カレー鍋には豆腐を入れるように書いてあったけん
そうしたけど、合わず。
DAIさんが言うとった通り、カレーの具にするもんが合いますです。


燻製王子が製作したベーコン
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_1792968.jpg
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_1794530.jpg
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_1795713.jpg

突然「ベーコンエッグにするー!」言い出して、玉子を買いに走ったり、取りに帰ったり。
最初から準備しとけよっ王子!
しっかし ベーコンエッグは、さすがにウマウマじゃった。
厚切りにしたのを鍋に入れてみたけど、それも美味しかったし。

飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_16311284.jpg

鍋食べて、呑んで、それで終わりかと思いきや終わるわけねぇウチら。夜にゃあピザの
宅配まで頼んだじょ。

イチゴの中に大量の黒蜜入れてあるのに気付かず、「あ~ん♪」ゆう、まっはちゃんの
優しい声で、あ~んしてしもうて正月早々悶絶したんは私だす。
久々にやられたぁ~~~


さてここからは、お宝画像を♪
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_163350100.jpg年末から呑んだくれて お疲れの王子。
ベーコンエッグ作った後は爆睡。
ミノムシか?



飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_16354764.jpg飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_16355744.jpg


パパと途中参加の勇者くん。後ろ姿が、ほのぼのしとってエエなぁ



飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_1642165.jpg人の話をウィ~~ッシュで、
エエ加減に聞く王子


そんなことしょうるけん、オモチャにされるんじゃがな 
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_1641611.jpg飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_16411590.jpg



飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_16433454.jpg許してください、ちゃんと話聞きますから・・・



次のターゲットは・・・
飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_1647459.jpg飲んで食べて笑って笑って新年会_a0055835_16471388.jpg


くすぐりにヨエーHIDEさん、イスから転げ落ちるぐれぇ 悶えとった。さっきやられた王子も
しっかり仕返ししとります。


新しい年の始まりが楽しい飲み会で、今年も楽しゅう飲んで食べれる1年になりそうです。
みなさん、お疲れ様でした!楽しかったです!!
by HW37 | 2009-01-16 17:01 | 持ち寄り・そのほか食べもん
<< はじめまして!マロン隊長 パパの台所 >>