人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眠りのこだわり MUDE

ここんとこ、毎日首が寝違えとんかゆうぐれぇ痛かったんス。
首曲がらんし、ツボ押したらズキーンとくるし。
カイロで治してもろうても、またすぐ痛む(泣
なんぼ首にストレスのツボがあるゆうても、激しすぎん?
ほんならゆうことで、以前から頭痛持ちの主人の枕を買いてぇ思うて気になっとった
枕専門店 MUDE ミューデへ。

眠りのこだわり MUDE_a0055835_13524168.jpg眠りのこだわり MUDE_a0055835_13525085.jpg










入口で靴脱いで店へ入ります。


眠りのこだわり MUDE_a0055835_13541293.jpg

                ニョッキン7で彦摩呂氏が来てました


眠りのこだわり MUDE_a0055835_13572957.jpg眠りのこだわり MUDE_a0055835_13574310.jpg


枕のほかにも腰ホルダー(主人、運転時に つこうとります)や、腹巻とか布団も
売っとります。


まず首の傾きを調べます。
私は首のカーブが あんまりねぇそうで、主人と私とじゃあ角度が3倍違うそうな。
首のカーブがねぇ=たけぇ枕はダメ。今どんな枕を つこ~とるか伝えたら、高すぎと・・・
次に実際、ベッドに寝ながらおススメの枕を首にあてていきます。

眠りのこだわり MUDE_a0055835_146699.jpg眠りのこだわり MUDE_a0055835_1462096.jpg










寝心地のええベッド完備(笑
主人は本気で寝心地がエエ言うとりました。
右の画像は試してみた枕の数々。


オススメのを最初にあててみたんじゃけど、今までつこうとった枕と背中の状態が違う。
肩甲骨あたりがベッドに、しっかり着いとるんですわ。
それを お店の人に伝えたら、それが一番、首も体もリラックスしとる状態なんじゃと。
他の枕も いろいろ試してみたけど、高さが同じぐれぇの枕でも体のラクさが違う。
眠りのこだわり MUDE_a0055835_14153450.jpg

  私の首で一番ラクじゃったんが、ロフテーのユートピア(低反発ウレタンフォーム)


主人のは私より高めのを選んでもろうた。
眠りのこだわり MUDE_a0055835_1418595.jpg

  同じくロフテーじゃけど羽根。ユニット構造ゆうて中身がかたよらんようにできとる。


お互いに枕を換えて(高さは首に おうたもんで)首にあててみたけど、主人のは私に合わず
私のは主人に合わず・・・不思議じゃあ。
翌朝から、あれほどいてかった首がスッキリ。まだ1週間ほどじゃけど痛みが出ん。
主人の頭痛は相変わらずじゃけど・・・(汗
眠りのこだわり MUDE_a0055835_14244787.jpg

店内に置かれとったメッセージ。たかが枕、されど枕。一生のうち寝とる時間は もんげぇ
なげんじゃけん、自分の首に合う枕で寝るのは大切なことなんじゃと思いました。


眠りのこだわり MUDE 岡山市表町3-7-24 086-222-2705 休・火
by HW37 | 2008-12-10 14:35 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< 2008年11月 喜瀬別邸 部屋2 ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>