人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炭焼き工房  鷏 てん

Bグル隊の記事はコチラです。
参考までに飲み歩き覚え書きは コチラです。

てらさかを出て3人で歩き出したところで、DAIさんに電話。
私「酔ってますか~~?」
DAIさん「は~~い♪」 なんつぅ会話じゃ。
HIDEさん・DAIさんも店を出るとこじゃそうな。
のんびり歩きながら、むこうた先は・・・

炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_1783564.jpg炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_17844100.jpg










炭焼き工房  鷏 「てん」でごぜぇます。読めんし(汗
こんなとこに焼鳥屋があったんか??
昼間通っても全然気がつかん。


入口開けたら、5.6足ほどの靴を置けるたたきが ある。
そこで靴脱いで、よいしょっとカウンター席へあがる。後ろは、壁で背もたれにもなる(笑
足元は掘りごたつ式になっとるけん、ラクラク。
こんなカウンラー席もエエけど、ハシゴで登る2階席もエエなぁ。
酔っ払いはハジゴの踏み外しに注意!じゃけどな。


炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_1717752.jpgまず出された大根おろしとシラス。
「このまま食べてもいいし、焼鳥と一緒に
食べてもいいですよ。」と、ご主人。
キャベツはあるけど、大根とシラスは
初めてじゃ。


そのうちHIDEさん・DAIさんも合流。あらためてカンパーイ!
炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_1723594.jpg
炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_17241011.jpg

さっそく、せせり180円(1本)と大根おろしを一緒に。口ん中がサッパリして、おいしぃっ。

炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_1725323.jpg

               レアな上肝280円(1本)も、うまぁ~~いっ!

炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_17264348.jpg

しつけぇですが 私の大好物、砂ずり280円(1本)。焼いても大きいし歯ごたえもたまらん。

炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_17305494.jpg

オススメの月見つくね300円、このままでもオイシイけど、黄身とからめて、ますます
おいしゅうなる。

炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_1733549.jpg

     白子焼き700円。これトロトロうまっ。おいしい か 旨いしか言うとらんな・・・


他にも、よう食べれるなぁ言うぐれぇ食べて〆は・・・って〆食べるんかいっ。
鶏鍋の後の雑炊がおいしいゆう話を聞いたけど、鍋は食べれんしなぁ・・・と
残念がっとったら、「雑炊だけでも作れますよ。」と嬉しい お言葉。もちろん注文!した。
炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_17404875.jpg

       あ~~~~~おいしいっ!鶏のええダシが出とる。幸せでございます。

炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_17425110.jpg

サービスの “一人一杯”一口鶏スープ。これも旨いっ。一気に飲み干したけど、これだけで
酒が呑めますで。

炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_17472116.jpg店の外には、こんな張り紙が。
これって肉はあるけど、串がねぇゆうこと?
んなこたぁねぇわな。


炭焼き工房  鷏 てん_a0055835_1749456.jpg最後、店主が外まで見送りに出てくれた。
こちらの店主、店の備前焼の器を自分で
作ったそうです。
行かれたら探してみてくださいね。
出来栄えに感心しますよ。



おいしいものいっぱいいただいて、ごちそうさまでした!


炭焼き工房  鷏(てん) 岡山市柳町2-10-13 086-232-9120
               18:30~ネタが切れ次第 休/日曜・気分で祝日
by HW37 | 2008-12-03 17:54 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< ドイツパブG.G.Cで、笑いの渦 居酒屋 魚のてらさか >>