人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 魚のてらさか

Bグル隊の記事はコチラです。
参考までに飲み歩き覚え書きはコチラです。
 

星乃家から出たウチら。
HIDEさん・DAIさんは同窓会まで時間あったけぇ、クレドのツリーを撮りに行く
私の代わりに 居酒屋 魚のてらさかへ行ってもろうた。
しばらくして「店出たよー」の連絡があって、バトンタッチ。
きじさんが来るまで、チャリ君とサシで呑むぞいっ。

居酒屋 魚のてらさか_a0055835_1548978.jpg前は満席で入れんかったけん、いっぺん
来てみたかったんよな~。
この日もテーブル3席、カウンター席3人までかな?
満席じゃった。


居酒屋 魚のてらさか_a0055835_15525340.jpgお通しが鰆のタタキやこ~さすが昼間
魚屋だけあるなぁ。


居酒屋 魚のてらさか_a0055835_1554488.jpg

お造り 特上盛り合わせ(天然物のみ使用) 2人前 1580円。
これが2人前?1580円? 新鮮で、ウマすぎっ!!こりゃ~予約とれんはずじゃわ。


男性と女性が うもぅ付きおうていくには・・・なんつぅ話を、エラソーにチャリ君に聞かせ
お酌させて(完全にパワハラ状態) つまむ肴はうまいっ!グハハッ
そうこうしょーるうちに、きじさん登場。
きじさんの仕事の話を聞かせてもらいながら、次の注文は・・・
居酒屋 魚のてらさか_a0055835_1641898.jpg

きじさんの好物、ハモ天ぷら 780円。野菜の天ぷらもいっぱい。
ハモゆうて、グシグシしとるもんじゃろーと敬遠しとったけど、全然そんなことなし。
ホクホクで これまたオイシ。
やっぱり、さばく人によって違うんじゃなぁ。
一緒にいただいた六代目百合も、相変わらず美味しいス。


まだまだ頼みてぇとこじゃけど、次もあるし・・・
居酒屋 魚のてらさか_a0055835_1694577.jpg

ゆうて、ごはんもん頼むんかーいっ!チャリ君が、どうしてもって・・・私も一口なら食べる
からって(ウソつけっ、もっと食うとるがな)・・・
野沢菜じゃこごはん 480円。風味がたまらんっ


居酒屋 魚のてらさか_a0055835_16141333.jpg漬け物盛り合わせ 480円
他のモンのわりに、これがちと高い気が・・・



いや~しかし美味しかったなぁ。ここも、また来てぇなぁ。来てぇ店ばぁじゃ。
ごちそうさまでした!


11月22日のおしながき
お造り(全品国産の天然物です)
黒コチ780円、サワラ880円、ハリイカ680円、タチウオ680円、シャコ酢580円、
アコウ980円、タコ680円、カツオ680円、カツオタタキ680円、ヒラ580円、
特上盛り合わせ(天然物のみ使用)2人前 1580円

焼き物
シマアジ塩580円、サンマ塩580円、タチウオ塩880円、カレイ塩980円、
ブリかま塩580円、カンパチかま塩580円、タイかぶと480円、サバ塩380円、
ガラエビバター680円、サワラ西京680円、サバ西京480円、ハタハタ一夜干し(3尾)
450円、のどぐろ一夜干し(2尾)630円、うるめ丸干し(3尾)210円

お造り
盛り合わせ2人前880円・3人前1280円、
特上盛り合わせ(天然物のみ使用)2人前 1580円、シマアジ650円

サラダ
お魚たっぷりシーザーサラダ580円、サーモンタルタルソースサラダ500円、
豆腐とジャコのサラダ480円、ポテトサラダ380円

一品
枝豆280円、もろきゅう280円、もずく酢300円、いか塩辛250円、
こんにゃくみそ田楽300円、プリンのような冷奴300円

煮付け
赤メバル980円、カレイ980円、ゲタ780円、タチウオ880円、サワラ580円、
タイかぶと580円

揚げ物
穴子880円、キス780円、ハモ780円、イカ780円

その他
ワタリガニ1780円、カニみそ480円、アサリのバター醤油蒸し580円、
きのことほうれん草もソテー480円、漬物の盛合せ480円、あたりめ450円、
シャコ酢580円、カキゆでポン酢680円、〆サバ380円、タコの塩辛380円、
ちょっと変わった湯豆腐580円、とろとろリーズオムレツ450円、
とてもやわらかいししゃものみりん干し280円、エビとささみのチーズ春巻450円、
豆腐ステーキ300円、だしまき玉子480円、たたき長芋の梅肉あえ300円

ごはんもの
ごはん200円、海鮮丼780円、イクラとサーモンの親子丼780円、
野沢菜じゃこごはん480円、梅じゃこごはん450円、タイ茶漬け580円、
サワラ茶漬け680円、野沢菜明太子茶漬け580円、うめ茶漬け480円

居酒屋 魚のてらさか 岡山市磨屋町3-8 086-223-4658 
              18:30~22:00(LO21:30) 休/水・日祝
by HW37 | 2008-12-03 16:48 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< 炭焼き工房  鷏 てん 美容院にて >>