人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月 鶴橋リベンジ

前回の鶴橋の記事はコチラコチラです。

前は商店街の中で、チヂミしか食べれんかったけん、今回は昼メシを食べるでぇー!と
リベンジ?しに行ってきた。
10月 鶴橋リベンジ_a0055835_21542791.jpg

             一本裏へ入ると、ディープな路地があちこちにある


10月 鶴橋リベンジ_a0055835_21554420.jpg10月 鶴橋リベンジ_a0055835_21555378.jpg


今まで、こうたことがあるコチュジャンは青で囲うとるやつ。それより何倍もの量が入った
コチュジャンが、どこの店でも当たり前のように積まれとる。
「ふつうの家庭やったら使わへんわなぁー」と姉さん。

今回、チューブ入りコチュジャンを探した。大韓航空の機内食についてくる小さいのを。
近所のスーパーで売っとんのはサイズは、エエんじゃけど韓国製じゃねぇし。
聞いてみたら、そんな小さいのはないそうな・・・。
あのサイズ、10個で1箱にして売ったらお土産に売れるじゃろーになぁ。
ほいで、「これが一番ちぃちゃいで。カバンにも入るやろ?何にでもかけんねん。」と
すすめられたんが、右のサイズで300g。
でけっ、カバンに入れる?私が普段持つバカでかいカバンになら入るけど重すぎ(汗
まとめてこうたら、やすぅしてくれる言うんで購入。大きさのわりに、やっすうござんした。
甘さとコクのあるコチュジャンす。



さぁて、リベンジの食事!前にチヂミを食べた土井商店へ。
鉄板そばと店の端にあるテーブルで食べれる。
10月 鶴橋リベンジ_a0055835_22152156.jpg

10月 鶴橋リベンジ_a0055835_2216097.jpg

         のりまき 300円。韓国のりで巻いてある、のり巻きウマー。

10月 鶴橋リベンジ_a0055835_22161470.jpg

店頭のチヂミの隣で焼きょ~るホルモン焼 500円。今まで、他の韓国料理店じゃあ
食べたことのねぇハマる味。
辛さは感じん、むしろ甘みのある味。煮込みにしたんを焼いとんかなぁ?
ビールと合う、合う。メニューには撮りきれてねぇけどビールやマッコリ、韓国焼酎も
置いとります。
このホルモン焼は主人への、お土産に。


10月 鶴橋リベンジ_a0055835_22215553.jpg
10月 鶴橋リベンジ_a0055835_2222750.jpg

こないだ買えんかったキムチも購入。普通に撮っとんのに、真っ赤に撮れる(笑
こちらの お店、姉さんが「電車でも大丈夫。匂わへんように包むし~」言うて金具で
口を止めて渡してくれるけど、もんげぇ匂う!
よう鶴橋に行く知り合いから、「ジップロックたくさん持って行かれぇ。」と言われとったから、
ジップロックを2重にしてキムチ類を入れて帰った。
2重にしとって、やっと匂わんぐれぇ。
このまま持って帰っとる人らは、どんな状況になっとんじゃろ?
鶴橋行くときゃジップロックぎょ~さん持って行きませう!


主人への土産は、ホルモン焼の他に通りがかった店で こうたコチラ
10月 鶴橋リベンジ_a0055835_2231064.jpg

  のりまき。野菜巻きとイカ巻き。「辛いけど、おいしいよー」言われて、こうたけど
  かれぇかれぇ。なんての?ジンジンする辛さ。キムチの辛さとは違う辛さ。青唐辛子?

10月 鶴橋リベンジ_a0055835_223176.jpg

チャプチェ。う~ん、麺がヤワヤワで味も間が抜けとる。時間おいたら のびるんかな?けど
翌日食べるゆうて聞いたことあるんじゃけど・・・


今回も中身の濃い~2日間を過ごすことができました。楽しかったデス
by HW37 | 2008-11-16 22:42 | 関西であちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... 10月 帝国ホテル大阪 フライ... >>