人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン

さて夕飯は、なんにすりゃ~?
吉兆や久兵衛、フレンチや鉄板焼もあるけど、ジャスミンガーデンへ行くことに。
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_17283077.jpg

                 広東料理ベースの中華じゃそうな

10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1822529.jpg

久兵衛とかは騒がしかったけど、ここは静か。
子供の誕生祝に来ました~セレブ家族連れも おったけど、品がよろしい ご家族の様子。

10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_183829.jpg



10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1834463.jpg10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1835684.jpg










   青島ビールを飲みながら、メニュー決め。
   お決まりのアラカルトからじゃけどな。


10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1852841.jpg
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1853644.jpg

  あった、あった 四川風五目とろみスープ。ウマー!お値段も2100円と それなりに。

10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1871742.jpg
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1872622.jpg

車海老のマヨネーズ炒め 3990円。オススメ料理じゃそうで、確かに車海老は超デカじゃし
マヨネーズソースは美味しいし、満足じゃ。

10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1810919.jpg
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_18101862.jpg

嬉しかったんが、紹興酒3種の利き酒セット 2520円。日本酒や焼酎のはあるけど紹興酒
は初めて。テーブル横でグラスに入れてくれる。
1合頼んだら一番やしぃので1890円じゃもん。いろいろ飲んでみてぇ私には利き酒は
うれしい。


10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1815849.jpg10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_18151650.jpg










   ハサミと香酢登場~。ハサミといえば・・・




10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_1817452.jpg
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_18171449.jpg

本物ゆう証明タグ付き、上海蟹ー!
主人が何を思うたか、「食べる」とな。「はぁ?蟹で」と私。
ゆうのも主人、蟹の身をほじって食べるの大嫌い。カニ寿しとか身が出とるのは好きじゃ
けど・・・よって冬にカニすきなんぞしたこともなし。山陰でカニが解禁になっても食べに
行ったこともなし。
それが、こともあろうに上海蟹を食べるとな!?
「なかなか食べれんがな。」  たしカニぃ~~言うとる場合かっ!
てことで料理長のお薦め、上海蟹の蒸しもの 八年香酢と共に 5250円なり~~~。

10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_18173446.jpg
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_18174732.jpg
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_18175596.jpg

女性スタッフの方がキレイにバラしてくれる(バラすとは言わんか・・・)。かにみそ濃いー
身は、カニが小さすぎて ほじるのに時間かかる~~~。夫婦が無言で ひたすら ほじる。
出てくる身もちっちぇ。
肝心の お味は・・・夫婦共々、味オンチと思われますのでどうか怒らずに。
タラバやズワイの方が、美味しいかと・・・


やれやれ食べ終わった~思うたら、スタッフがすっ飛んで来た。
「お客様、申し訳ございません。先ほどの蟹は足が取れておりまして。よろしければ
もう1杯、蒸しさせて頂きたいのですが・・・」とのこと。
デジカメで撮りまくっとったから、ヤバイと思うたんじゃろか。
全然気がつかんかったのに(汗
そんなに言うてくれるなら・・・と、もう1杯いただくことに。
10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_18182155.jpg

たしカニぃ~~(しつけぇぞ) 後から画像で見たら、足の数が違うわさ。
今度はコツをつかんで、キレイに取れるようになったぞな。
最後は責任者のような方が、またまたお詫びに来てくださってこっちが恐縮しましたです。


10月 帝国ホテル大阪 ジャスミンガーデン_a0055835_18184258.jpg上海蟹、残骸の山。
これがそんなに人気あるもんなんじゃなぁ~



控えめに食べたけん、ルームサービスすぐにでも食べれるぞいっ!
by HW37 | 2008-11-09 18:19 | 08.10 帝国ホテル大阪
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>