人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月 元祖いか焼 桃谷いかやき屋

閉店しました

こないだドロン(ふりっ)しとった時に行っとった大阪。
「なんか小腹すいた~」言う主人の発言で、たまたま見つけた梅田のHEP裏にある
桃谷いかやき屋へ。
10月 元祖いか焼 桃谷いかやき屋_a0055835_0101728.jpg


10月 元祖いか焼 桃谷いかやき屋_a0055835_0104772.jpg注文後、手早く焼いてくれまっす。
「ここは有名なんですか?」と聞いたら、
「あんまり言うな言われてますけど、ここの いか焼きが元祖らしいですわ。」とのこと。
言うとるし(笑)
店の外の看板にゃあ昭和25年創業と
ありました。


10月 元祖いか焼 桃谷いかやき屋_a0055835_0105779.jpg


10月 元祖いか焼 桃谷いかやき屋_a0055835_0145422.jpg

クレープみてぇにクルリンと巻いて出してくれた。簡単なイスもあるけん、その場で食べれる。

10月 元祖いか焼 桃谷いかやき屋_a0055835_016422.jpg

    生地が結構モチモチしとる。ソースも、こゆ~のうて素材を楽しむかんじ?

メニュー撮るん忘れた~(汗) すんません、値段わかりません。
元祖いか焼 桃谷いかやき屋のHPはコチラです。
梅田店の電話番号だけ わかりました。06-6311-3824
by HW37 | 2008-11-02 00:21 | 関西であちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>