人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中孝介くん コンサートツアー2008 倉敷芸文館

中孝介くん コンサートツアー2008  倉敷芸文館_a0055835_1441530.jpg

先日興奮して お伝えしたコンサート、行ってまいりました。

私の独断と偏見によるツアー感想です。辛口なことも書いてます。
純粋に楽しめんのか!と おっしゃる方のほうが多いかと思いますが、そこらへんは
お許し下さい。

なぜにファンクラブから取らんかったのに2列目が取れたんか?
彼が登場してわかりました。
2列めで座って見ると首、肩がパンパンになりました。
スピーカーが顔の高さにあって音が割れる。
どうりで、いつも1列目常連の方々が私より後ろじゃったわけです。

彼の歌声は、すばらしかったです。MCも、どんどんうまくなっていくし。
「緊張してます」と言いながらも 約1年前の東京国際フォーラムでは歌ってばかり
じゃったのに比べたら、すごい成長したなぁ・・・と親のような気持ちでMCを聞いてました。
ただ、ちょっと気になったのが
「恥ずかしがらずに、ノリのいい曲ですから みんな立って盛り上がりましょう。」と言う言葉。
いろんな年齢層の方が来られてるコンサートだからこそ、楽しみ方もいろいろだと思う。
座ってノリのいい曲を楽しみたい人もいるだろうし、立って聞くには体が しんどい人もいるかも
しれない。
実際、私は その日 腰痛でした。
2列目で立ってなかったのは私ぐらい。途中で立ちましたが、やっぱりしんどくて・・・


アンコールの最後は、本当にサプライズで感動しました。
もう無理じゃろうけど、あんなシンプルなライブしてほしいなぁ~。 
by HW37 | 2008-10-20 14:48 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
<< 中華料理 珉来 ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>