人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大北海道展 弁当編

日にち順に食べもんネタをアップしょーと思うとったんじゃけど、これは期間限定じゃけん
先にアップしときます。

岡山高島屋で開催中の大北海道展へ行ってきた・・・っつうか広告見ながら主人が
「これと~、これと~、これっ」ゆうんに赤マルつけて、いざ北海道展へ。
真夏か?こかぁーゆうぐれぇの熱気。
広告見ながら次々買いましたで。
大北海道展 弁当編_a0055835_22221162.jpg
大北海道展 弁当編_a0055835_22223119.jpg

ドライブインいとうの豚丼・ホタテミックス弁当。十勝産のケンボローポークをつこうとる。
タレは別売りするぐれぇの人気店のようで・・・。
肉は、ぶあちーのに やらけぇ。じゃけど、ご飯にわざわざタレをかけてあるわけじゃのうて
焼いた肉のタレが、ご飯についとるだけで、ちょっと物足りん。肉についとるタレもすくねぇし。
ホタテはタレで、かるぅ焼いてあるけど これは美味しかった。

大北海道展 弁当編_a0055835_22271413.jpg
大北海道展 弁当編_a0055835_22273059.jpg

釧路和商市場 カネシマ嶋田商店の三大かに弁当。海鮮弁当ゆうてハズレも おい~けど
ここのは、ごはんが美味しゅうて(すっぺぇ酢飯じゃねぇし、固さもちょうどエエ)、主人も
「ごはん美味しいのぉ」言うて食べとりました。カニも おいしいで。ヘンに味つけとらんのが
好きじゃなー。
まだ買えてねぇスイーツとかあるけん、期間中に ここの他の弁当も こ~てみよ。


20日まで開催の大北海道展、もう1回行って のぼせて買えんかったモンを買わんと!
by HW37 | 2008-10-11 22:46 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
<< 大北海道展 スイーツ編 ステリーナ >>