人気ブログランキング | 話題のタグを見る
汁なし坦坦麺 虎ぼるた 

移転しました

前から店名が気になって、(虎ぼるた=絶対ジョントラボルタよなぁ)行ってみてかった店。
第一セントラルビルの地下2階、ここ以外の店は夜しか開かん店じゃけん、昼間は
人通りもねぇ。

汁なし坦坦麺 虎ぼるた _a0055835_1722105.jpg汁なし坦坦麺 虎ぼるた _a0055835_17221915.jpg


ここは先に食券を買う。持ち帰りもできます。
汁なし坦坦麺 虎ぼるた _a0055835_17411080.jpg汁なし坦坦麺 虎ぼるた _a0055835_17411934.jpg


 ↑ クリックで、お~きゅ~なります

汁なし坦坦麺 虎ぼるた _a0055835_17244219.jpg汁なし坦坦麺 虎ぼるた _a0055835_17245154.jpg


店内はカウンターとテーブル席。11時20分ぐれぇじゃけんか、まだ他に客おらず


汁なし坦坦麺 虎ぼるた _a0055835_17271231.jpg

つめてぇ汁なし坦坦麺 500円に50円追加で辛口に。パッと見、辛そうにゃあ見えんけど

汁なし坦坦麺 虎ぼるた _a0055835_17291873.jpg

底に唐辛子の入ったタレが。混ぜて混ぜて、ひたすら混ぜるんが おいしゅ~食べるコツ。
麺は韓国冷麺みてぇな麺でコシがある。そうそう、韓国冷麺の汁なし版みてぇじゃわ。
説明書に、ライスとも合いますゆうて書いてあったけん、残ったタレに入れるんじゃろ~と
思うとったんじゃけど、食べ終わった時にゃあ、タレ残ってねぇんよな。
ふつうに坦坦麺定食として食べるんかなぁ?

辛口の坦坦麺にゃ~ビールが合うと思うんじゃけど、アルコールは置いてねぇようです。


汁なし坦坦麺 虎ぼるた 岡山市本町6-36 第一セントラルビルB2F 年中無休
                11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00            
by HW37 | 2008-07-04 17:42 | ラーメン・中華
<< メルパビアガーデン ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>