人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州・沖縄の物産と観光展

こうゆう催しがあったら、ついつい引き寄せられるんよな。
今回も弁当お買い上げ~

九州・沖縄の物産と観光展_a0055835_20485475.jpg熊本、頼藤商店製造の天草大王地鶏めし。
天草大王ゆうんは肥後五鶏の一種なんて。
鶏そぼろ・ごぼうを、あまかろ~炊いたんと塩焼きの胸肉が乗っとる。
そぼろは見た目濃い~けど、味は
まろやか。
胸肉ゆうたら、しまってかてぇかと思う
けど、これがやらけぇ。
それに塩コショウ、にんにくの風味が
効いて、これだけでも売ってくれりゃ~
エエのにゆうかんじ。
                             また食べてぇ弁当じゃな。


九州・沖縄の物産と観光展_a0055835_20492521.jpg
九州・沖縄の物産と観光展_a0055835_20493696.jpg



九州・沖縄の物産と観光展_a0055835_20563981.jpgもうひとつは佐賀、畠山精肉店の角煮弁当。
試食した時は角煮もやらこ~て、味付けもちょうどエエなぁと思うたんじゃけど、角煮好きの主人に言わせ
ると、ちょっと味付けが ものたりんそうな。
ごはんが普通の白飯じゃからかな。
角煮だけ買や~よかったかも・・・


九州・沖縄の物産と観光展_a0055835_2057116.jpg

by HW37 | 2008-04-24 21:03 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
<< 4月 大阪での朝食は立ち食いうどん うた魂 ♪ >>