人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレヨン
クレヨン_a0055835_19313767.jpg

老舗の中国画材が倒産して、店も閉まっとったけどアムスゆう会社に変わって、開店。
店の前を通ったらクレヨンが置いてあった。

クレヨンとは関係ねぇけど、ふと子供の頃のことを思い出した。
小学生の頃、図画の時間が苦手じゃった。
時間内に、ちゃんと描ききれんかったから・・・ようは、のろかったんよな。
「みんなは書けとんのに、どうして〇〇さんは書けんの?」 先生から叱られた。
時間内に全部描けるんが当たり前。
何回か叱られてからは、とにかく急いで描いた。
描ききれん子供が、時間内に描き終える=見事に雑な絵ができあがる=成績サイアク

中学生になって美術の先生に、「早い遅いは関係ない。持って帰って描きゃ~ええから。」
そう言われた。
そのうえ褒められた。
褒められたらテンション上がる私、美術の成績も上がった。
夏休みに描いた絵は卒業まで校長室に飾られた。
すげーうれしかったなぁ。

先生の一言ゆうて大きいんよなぁ。良うも悪うも・・・
なにが言いてんじゃったっけ?自分でも、ようわからんようになってきた(汗

のろくたっていいじゃないか 人間だもの 
by HW37 | 2008-03-03 20:19 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< セレブはじめました cifa-cafe >>