人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石垣マニア ゆうても石垣島好きのことじゃ~ねぇで

石垣マニア ゆうても石垣島好きのことじゃ~ねぇで_a0055835_18251718.jpg

最近、ふりぃ石垣好きじゃゆうことに気がついた。多分、沖縄のグスクで見るようになって
からじゃねぇかと思う。
お城見ても、そがぁに感動せんのに。
昔の人が、どんだけ苦労して石垣を積んだんじゃろーと思うたら、すげぇ感動する。
大きさの違う石を1個づつ崩れんように積んで積んで・・・気がとゆ~なるような作業よなぁ。

城じゃって苦労して造ってあるがな!ゆうて城マニアの方に怒られるのは覚悟しとります。
そうなんよ、城もすげぇんよ、見事なんよ。
じゃけど私はなんでが石垣なんす、すんません。
by HW37 | 2008-03-01 18:43
<< 紅ほっぺ苺ロール 大蓮香 奥田店 >>