人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おばんざい 気まぐれ料理の店 華作
ダラダラ専業主婦のくせにブログアップが追いつかんっ。1ヶ月前のネタです、すんません。
WIN-TWINSさんのブログで気になるっとった、華作/はなさく。
夜はなかなか行かん方面じゃな~と思うとったら、月・水・金のみランチされとるとか。
病院に行くんが、ちょうど金曜日じゃったけん、突撃~。


おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_17375013.jpgおばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_17381464.jpg


あけ~外観が目に飛び込んできた。小心者は(ウソつけ)、ちょっとドキドキしながら中へ。


おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_17402939.jpg時間はやすぎか、客は私だけ。
ひとりじゃけん当然カウンターへ。
カウンターを背にして小上がり席あり。




おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_17442226.jpg

3種類あるランチの中から、おばんざい定食を選んだ。ごはんと味噌汁はおかわり自由す。


おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_17461052.jpg
おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_17464465.jpg
おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_1747994.jpg
おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_17474770.jpg

上から、さばの煮付・野菜の揚げ浸し・いり豆腐・牛肉とごぼうの山椒炒め・・・店前の黒板の
メニューを書いたんじゃけど、画像見たら一番下のはぶり大根とタコの煮付けもついとるわ。
味付けこい~かなぁ思うたけど、ちょうどエエ味付け。さばの煮付け、あんまり好きじゃねぇ
けど臭みは全然ねぇし、身はやらけ~し、おいしかった~。


そうしょ~たらサラリーマンとか主婦仲間とか次々入ってきて、ほぼ満席に。
常連さんらしいサラリーマン、「さばはエエわ。」言うとる。
どうすんじゃろ~?思うたら・・・

おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_1757280.jpg五目玉子焼きを代わりに出してもらよ~た。
なんで、これだけ私のに入っとらんのん
かなぁ思うとったんよなぁ。
玉子焼きも食べてみたかった~。



おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_1815120.jpg

この日の本日のどんぶりは、鉄火丼か穴子丼、小鉢、味噌汁付き。
おすし定食は、にぎり10貫、小鉢、吸い物付き。



おばんざい 気まぐれ料理の店 華作 
        岡山市天神町2-1 天神町ビル101 086-233-8739
            11:30~13:30 18:00~24:00(売切れ次第終了)
            ランチは月・水・金のみ   休・日,不定  座席・23席

場所はコチラ 温石と同じビルで目印が重なっとって見づれ~です、あしからず


おばんざい 気まぐれ料理の店 華作_a0055835_15225335.gifクリックしてくれたら、ぼっけぇウレシイす
by HW37 | 2007-12-27 18:19 | 定食・丼・とんかつ・食堂
<< 長浜らぁーめん とみ吉 クリスマスケーキ リベンジ >>