人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月 通天閣界隈ぶらり
12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21125643.jpg12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21132082.jpg


八重勝出て通天閣まで行ってみることに。昔からのジャンジャン横丁の写真を飾っとる。


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21135672.jpg12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21141039.jpg


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21144170.jpg(左上)てんぐ。ここも串カツが有名。
(右上)ようテレビに出る将棋クラブ。
外で見よ~る人も、おい~。
(左下)娯楽場ゆうて書いてあるけん、
なんじゃ?思うて中を見たらゲームセンターじゃった。昔の名前残しとんのゆうてエエ
なぁ。
場所柄か、お年寄りのお客さん多し。



12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21151823.jpg12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_2115323.jpg


大ビール350円て!日本酒200円て!ワインまであるて!それも250円。お客さんが
おい~はずじゃわ。 
店前で店員もおらず、煮えるどて焼き。持ってかれても気がつかんのんじゃねぇ?


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_2116352.jpg12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21161736.jpg


さぁ、目がいと~なるエリアに入ってきたどー!サンパツ700円。ここも客おい~。
パンチパーマやデザインパーマもできるそうっす。


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21164390.jpg12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21165644.jpg










関西の番組で見たことあった、エビキャッチャー。
1回200円、3回500円で旧500円玉限定。
いつの時代のゲーム機じゃ。


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21172823.jpg12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21174143.jpg










人が集まっとるなぁ思うて見たら、さんまと長澤まさみの写真が。16日のハタチの恋人に出るそうな。
9日の新幹線ホームの場面て、岡山駅らしいで。


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21192931.jpgうわ~~ハデ~~~。目がイテー。
すげぇセンス。


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_2120748.jpg

               ハデハデな店のむこうにそびえ立つ通天閣。


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21205454.jpg
12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21211082.jpg

     見てわかるとおり、フグの店づぼらや。にしても、ここまでフグづくしゆうて・・・


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_2121471.jpg12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_212269.jpg










鉄板焼きの店。韓国な香りがして、ウマそ~。
喫茶店のメニュー見本。まずそ~。



12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21224937.jpgタクシーが停まっとんじゃけど、運転手は
みんな外に出ておしゃべり。
どんだけ、話好きなん?



通天閣周辺をぐるっとまわって、また御堂筋線に乗るためにジャンジャン町へ戻る。

12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21234821.jpg12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_2124613.jpg










昔ながらの店構えの千成屋珈琲店へ。
店のイスやテーブルもレトロです。お店の人もレトロ。


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21245574.jpg12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21251014.jpg










大阪名物ミックスジュース。
年季の入ったミキサーにいろんな果物入れて
作っとった。おいし~。
独身の頃、勤めとった会社のそばの喫茶店にミックスジュースがあったんよなぁ。
岡山じゃあ珍しい。店は、もうの~なったけど・・・。コーヒーの角砂糖も懐かしいわぁ。


12月 通天閣界隈ぶらり_a0055835_21263475.jpg駅のホームで見えたアパート。
造りはしっかりしてそうじゃけんマンション
みてぇなけど。権利・保証ナシ日払可
ゆうて・・・すげぇ懐がふけぇ不動産屋。


さぁて梅田へ帰ります。チェックインもせんとおえんし。
by HW37 | 2007-12-12 22:27 | 関西であちこち
<< 美しき島からのメッセージ 12月 八重勝 >>