人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜プレミアム しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」

土曜プレミアム しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」_a0055835_15545181.jpg土曜プレミアム しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」_a0055835_15551458.jpg土曜プレミアム しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」_a0055835_15553666.jpg


土曜プレミアム しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」_a0055835_1556595.jpg土曜プレミアム しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」_a0055835_15572440.jpg土曜プレミアム しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」_a0055835_15574748.jpg


土曜プレミアム しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」_a0055835_15581658.jpg


とうとうドラマ化された、しゃばけ。原作を全部読んだ私としちゃ~楽しみじゃけど、原作の
自分が持っとるイメージが壊れるんかなぁ~と思うとった。
ほんで録画したんを昨日見たんじゃけど・・・おもしろかった~。
もちろん原作とは違うなゆうとこもあったけど、よぉここまでやった!お見事!

一太郎(手越祐也)の演技もよかったし、手代で、何はさておき一太郎が一番大事ゆう
妖(あやかし)の仁吉(谷原章介)、佐助(高杉亘)も、原作通り。
特に仁吉の谷原章介は、ほんまよぉキャスティングしたーと思うたわ。
他の妖達も、ようできとって(できとるゆうのも変な表現じゃけど、特殊メイクじゃったりCG
じゃったりするんで)、原作読んで想像しとったんが目の前におる!と妙に感動した。
すらっとして色男のイメージの屏風のぞきが、宮迫博之じゃったんは笑うたけど。

視聴率は14.4%。2時間ドラマとしちゃ~それなりの視聴率みてぇじゃけど、私としちゃ~
もうちょっとあってもエエ気がした。
原作読んどる人が、あえて見んかったか・・・。
これからの第二弾、第三弾も楽しみにしとります。
by HW37 | 2007-11-27 16:37 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
<< マスク女 寿々 de ミニオフ会 >>