人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中孝介 全国ツアー「ユライ花」 追加公演
自分でも笑うほど記憶が、すっ飛んでいくんで、なんとか忘れんうちに今回、東京にっきの
きっかけになった中孝介 全国ツアー追加公演のレポを。


中孝介 全国ツアー「ユライ花」 追加公演_a0055835_19381199.jpg中孝介 全国ツアー「ユライ花」 追加公演_a0055835_19384114.jpg


会場はJR有楽町駅から歩いてすぐの、東京国際フォーラム。線路はさんだ有楽町マリオン
辺りから見たら船みてぇに見える。


中孝介 全国ツアー「ユライ花」 追加公演_a0055835_1941177.jpg

                      ドキドキしてキターッ


主人とは現地集合で5時40分ぐらいに入場。
演出上、非常口のライトも消すゆうアナウンスあり。そんなん初めてじゃ。
で、どんどん入ってくる人らをホゲ~ッと見ようたら、一瞬見えた横顔に見覚えが・・・。
「あの人、テレビ出たことある。」そう主人に言うた時にゃ~もう私らより前の席についとった。
「ピンクレディーの振り付けで痩せるとかしょ~た人。」あ~~番組名も出てこんっ!
そうこうしょ~るうちに会場内が、くろ~なった・・・


1曲目と2曲目は私が去年、初めて生で聞いた歌。あの時、鳥肌がたった。
すでに涙がにじむ。
春に義母が亡くなって以来、何回彼の歌声に癒されたことか・・・ありがとう、ありがとう。
この2曲聞けただけで、私は大満足。いやいや、これからじゃし。
曲名の紹介をする程度で、次々うと~ていく。
ノドは大丈夫か?
このままじゃあ、1時間以内で終わるんじゃねん??と心配になったとこで、やっとMC。
じゃけど、口ベタじゃし、歌声と、ちご~てMCは神経集中させて聞かんと聞き取りにきぃ。
そこがエエとこなんじゃけど。

ただ会場の音響がエエんか、バックバンドの音に彼の声がかき消されてしまう時があった。
決して声がかすれたとか、小さかったゆう訳じゃねぇ。
バンドも大切かもしれんけど、私としてはシンプルにピアノとギターで聞きたかった。
主人も同じように感じたそうな・・・。
そのために来年、アコースティックライブするんかなぁ。
うれしいけど、ノド休めんでも大丈夫なんじゃろ~か。

ノリのええ曲で場内が、あかる~なった時、熱烈なファンを発見。
うちわのまわりにキラキラ(なんて言うんじゃろ?アレ)つけとる。
そういやぁ彼が、中国じゃったか台湾じゃったか空港ロビーに出たとたん、そんなウチワを
持ったファンがお出迎えしとった。海外から来たファン?じゃとしたら、すげ・・・
他にも普通のうちわ持って振りまくっとる・・・男性ファン。
せっかくのライブなのに気を散らしとる場合じゃねぇがな。
(追記・キラキラうちわの方は、岡山のライブでは1列目でお見かけする多分、岡山の方々
です)

ウルウルしっぱなしで全19曲、2時間10分で終了~。
主人曰く、「(浜田)省吾も昔はMCやこ~ほとんどなかった。」そうな。
彼は今のままで、おってほしいな。


会場があかる~なって、アンケート用紙にいろいろ書きょ~たら、すでに書き終わった
主人が、「さっき言うとったの、やっぱりテレビで見たことある。」と。
てゆうか、オネェ系男性とおぼしき方々が、やたらおるおる。
ヒゲ生やして顔の濃いミュージシャンは好かれるゆうて聞いたとこがあるけど、
ホンマじゃったんじゃ。
アンケートを書き終えて、下りのエスカレーターへ急ぐ。
ほしたら、おった、テレビで見た人。帰って調べたらピンクレディーエクササイズの
クリス松村さんじゃった。
バリバリバリューで見とった。すげぇ経歴の人じゃったんじゃ~。
松村さんの10月29日のブログにライブのことが載っとった。こんな文章が書けたらなぁ。



ロビーに届いとった花の数々
中孝介 全国ツアー「ユライ花」 追加公演_a0055835_2045273.jpg

                 葉で隠れとるけど、森山直太郎

中孝介 全国ツアー「ユライ花」 追加公演_a0055835_20465031.jpg

                      クリスタル・ケイ

中孝介 全国ツアー「ユライ花」 追加公演_a0055835_2048434.jpg

                        河口恭吾


追加公演で、うと~た曲

1・真昼の花火
2・思い出のすぐそばで
3・サヨナラのない恋
4・恋の栞
5・Ave Maria
6・花束
7・ホノホシの風
8・なつかしゃ
9・白と黒の間に
10・夜想曲
11・路の途中
12・ひとさし指のメロディー
13・moontail
14・星空の下で
15・Goin'on
16・種をまく日々
17・それぞれに
アンコール
18・花
19・家路


ステキな時間をほんとうに、ほんとうにありがとう。今度は岡山で会いましょう!待ってます!
by HW37 | 2007-11-16 21:04 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
<< 10月 帝国ホテル ラ ブラスリー 10月 帝国ホテル 部屋その2 >>