人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月 神楽坂その2
お茶しながら地図を確認して、再出発。

10月 神楽坂その2_a0055835_17512838.jpg

                そうそう、神楽坂ゆうたら毘沙門天


10月 神楽坂その2_a0055835_17534580.jpg

     再び路地に入ったら、キレイな石畳。ま~るぅできあがっとる。すげぇな。


10月 神楽坂その2_a0055835_17551513.jpg



10月 神楽坂その2_a0055835_17561950.jpg10月 神楽坂その2_a0055835_17563252.jpg


もんげ~ほせ~路地発見。1人通るのがやっと。右は左の路地を抜けて振り返って撮った。
どんだけ、ほせ~かわかってもらえるじゃろ~か?


10月 神楽坂その2_a0055835_1801022.jpg

10月 神楽坂その2_a0055835_19123371.jpg

路地をくねくね行って、やっとたどりついた目的地、旅館 和可菜。拝啓、父上様のロケ地。
「粋な黒塀~♪」と歌うてしまうんは私だけ?


10月 神楽坂その2_a0055835_19165830.jpg一番撮りたかった場所に車が・・・クソー
この車、頭から突っ込んであるんはエエけど、
出すのタイヘンじゃと思うんじゃけど。


10月 神楽坂その2_a0055835_19213054.jpg

パイロンじゃのうて、こうゆうのなら風情があるよな~。確かに住んどる人らにとっちゃ~
観光客がゾロゾロ歩くのは、たまらんわな。


10月 神楽坂その2_a0055835_19274820.jpg10月 神楽坂その2_a0055835_1928366.jpg


10月 神楽坂その2_a0055835_19284019.jpgネコのおる街、神楽坂。2匹見た。
左の黒白は呼んだら、ミャ~言いながら、
わざわざ道渡って来た。
私の足元で腹出して伸びして、またミャ~
言いながら路地裏へ消えていった。
右のは首輪&鈴付きの飼い猫。
わき目もふらず、さっさと歩いて行った。
よっぽどネコ多いんじゃろ~なぁ、
わざわざエサやり禁止の看板まで。


10月 神楽坂その2_a0055835_19342141.jpg

       神楽坂通りに戻ってきた。そうとう急な坂。ここでもまだ坂の途中。


10月 神楽坂その2_a0055835_19362199.jpg10月 神楽坂その2_a0055835_19363758.jpg


10月 神楽坂その2_a0055835_1937440.jpg坂を下って、日本でここだけの不二家の
ペコちゃん焼きを買うことに。
ハロウィン仕様のペコちゃん。
パンプキンあん、チーズクリーム
小倉、渋皮マロンクリーム
チョコレート、カスタードそれぞれ105円


10月 神楽坂その2_a0055835_19471953.jpg紙袋は振袖ペコちゃん


10月 神楽坂その2_a0055835_19483917.jpg

カスタードを購入。リボンが中身表示になっとる。ただ・・・顔コエー。味は皮はパリッとしとって
中のクリームは甘すぎず。なかなかイケますぞ。不二家=あめぇゆうイメージあったけど。


10月 神楽坂その2_a0055835_19513160.jpg




この後、駅に戻ってタクシーで2泊めのホテルへ移動。電車移動もできたんじゃけど、坂で
ヒザが・・・。それに、あのホテルにゃ~歩きよりタクシーで行きてぇな~と思うたんで。
by HW37 | 2007-11-09 19:56 | 関東であちこち
<< 北海道の物産と観光展 弁当編 10月 神楽坂その1 >>