人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月 神楽坂その1
ホテルからタクシーに乗った私達は、JR飯田橋駅へ。コインロッカーへ荷物を預けた。
今回の旅の、もうひとつの目的、路地の街、神楽坂へ行くこと。
主人は去年行っとるけん、また私はついて行くだけでラクチン。

10月 神楽坂その1_a0055835_17163398.jpg
10月 神楽坂その1_a0055835_17184516.jpg

神楽坂を下からのぼる。神楽坂通り自体はパチンコ屋もある今時のにぎやかな通り。
老舗とパチンコ屋が隣同士ゆうのも現代らしい?


10月 神楽坂その1_a0055835_1727527.jpgまずは鳥茶屋別亭へ。
案内看板を見ながら路地を入って曲がって
苔むした階段を上っていったら・・・


10月 神楽坂その1_a0055835_17302681.jpg10月 神楽坂その1_a0055835_1730481.jpg










あった~鳥茶屋別亭。
言うときますが、店の前の階段を撮るために行った
だけっす、あしからず。

10月 神楽坂その1_a0055835_17352468.jpg

                  好きじゃな~、こうゆう階段


10月 神楽坂その1_a0055835_17375425.jpg10月 神楽坂その1_a0055835_1738932.jpg











この花が咲いとるのは、料亭?
いやいや普通のお宅の玄関先。



10月 神楽坂その1_a0055835_17422329.jpg

    路地見つけたら、どんどん入る。雰囲気ええ路地。チャリもちゃんと納まっとる。


10月 神楽坂その1_a0055835_1746382.jpg石畳の路地の向こうにゃ~新しいビルが・・・


10月 神楽坂その1_a0055835_1748280.jpg黒塀と石畳。
じゃけど、この石畳は新しいな。


10月 神楽坂その1_a0055835_17493592.jpgおお、ふり~路地発見。
エアコンの室外機は仕方ねぇけど・・・
マンホールのフタ?も、ふり~わ。


10月 神楽坂その1_a0055835_1758248.jpg10月 神楽坂その1_a0055835_17581723.jpg


またまたふり~路地発見。入っていったら玄関先に傘干してあった。
人しか通らんから、干してあっても全然ジャマじゃねぇわな~。

ただお目当ての路地が見つからんけん、お茶して地図再確認することに・・・
by HW37 | 2007-11-08 18:14 | 関東であちこち
<< 10月 神楽坂その2 はやクリスマス >>