人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もプチパインへ
前回の記事はコチラ

プチパインさんのブログを見て気になっとった、五穀ぜんざい。
ゆうても、紅橙家のスイーツで悶絶した私が、はたして食べれるかドキドキもんじゃったん
じゃけど・・・。

今日もプチパインへ_a0055835_2029367.jpg今日もプチパインへ_a0055835_20292015.jpg


ポッテリしたグラス、かわいいなぁ。緑のラインが入っとる。布のコースターも、かわいいし。



今日もプチパインへ_a0055835_20313097.jpg
今日もプチパインへ_a0055835_20315398.jpg
今日もプチパインへ_a0055835_20321552.jpg

今日のふくふく玉子焼きランチ。秋刀魚のバルサミコソース、秋刀魚ゆうてこんな食べ方
できるんじゃ~。おいし~~。


今日もプチパインへ_a0055835_20362178.jpg

今日も味噌汁は、モチロン!具沢山。根菜や、ぶあちぃ揚げや、揚げた生麩?(聞き忘れ
たっ)、いろんなもんがゴロゴロ。心まであったまる~。


今日もプチパインへ_a0055835_20411070.jpg

サラダは、がぼちゃ。タコとサッパリした味つけの大根もおいし。っつうか焼酎飲みてぇ~~。


今日もプチパインへ_a0055835_20465244.jpg

          豚バラとゴーヤの炒めたんも、苦味がのうて、おいしいわい。


今日もプチパインへ_a0055835_20494963.jpg今日もプチパインへ_a0055835_2050475.jpg


   ごはん椀、味噌汁椀。食器選びのセンスええな~。うちも全部買い替えてぇわ・・・


今日もプチパインへ_a0055835_20535081.jpg

待ってました~、五穀ぜんざい!じゃけど、もんげ~あめかったらどうしょ~~って奥さん!
あも~ねぇがな!あも~ねぇこたぁねんじゃけど、ごくごく自然な甘さ。おいし~!!


今日もプチパインへ_a0055835_2103219.jpg

入っとる生麩も栗も豆も、おいし~!!おいしいしか言えんで、すんません。表現ヘタすぎ。


今日もプチパインへ_a0055835_21143015.jpgぜんざいの、お椀やお盆もステキじゃし。
お昼はプラス400円でいただけます。
量も、おい~よ。
セルフドリンクもついとります。


食べとる時に、見知らぬ女性から「失礼ですけど〇〇さんじゃないですか?」と聞かれた。
勇気だして声かけてくれたみてぇなのに、別人でごめんなさい。
彼女、どこかのブログでプチパインさんの記事を読んだんじゃろ~か?

今日は次々、お客さんが来て満席状態。1人でこなすのは大変じゃろ~なぁ。
帰りに夜のメニューを撮らせてもらおうと思よ~たら、メニューを下さった。
手の込んだ日替わりおばんざいとか、晩ご飯セット1600円~2000円とか、そうそう
アルコール類もビール、ワイン、カクテル、スコッチ、日本酒、焼酎、果実酒やこ~イロイロ。
飲めん方にゃ~ソフトドリンクもありますんで、ご安心を。
ほんで夜も五穀ぜんざい頂けます。次は絶対に夜じゃな~。ごちそうさまでした!


今日もプチパインへ_a0055835_21342240.jpg

     今日は1人なのに、のんびりゆっくりしてしもうた。この景色を見ながら。
     やっぱり岡山が一番落ち着くな~。
by HW37 | 2007-11-02 21:38 | 定食・丼・とんかつ・食堂
<< 10月 フォーシーズンズホテル... 紅葉?枯れた? >>