人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~

閉店しました

次の店から参加の、まっはさん、チャリ君から腹すかせて催促の電話が、かかってきた。
慌てて会計をして次の店へ。
DAIさ~ん、方向違うでぇ!案内係も必要じゃな。


で、大急ぎで向こうたんが・・・

紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_16582611.jpg紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_1659222.jpg










紅橙家/こうとうや。
大人な雰囲気の店で私のお気に入り。


1階奥の個室に通された。

紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_1773159.jpg壁にかかっとる絵?じゃねぇなデザイン?
キレイな青。
照明も凝っとる。
思わず下から撮った。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_178429.jpg紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_1781954.jpg


まずは飲み物を注文。
紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17122657.jpg

熟撰/じゅくせん ゆうビール。初めて見た。ふだん取っ手つき焼酎ばぁ買うて、ビールやこ~
買わんもんなぁ。
チャリ君、ええバランスで泡作ってくれる。よっ!新入社員!


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17165512.jpg紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17172098.jpg













ママ注文の百年梅酒をクラッシュアイスで。
あま~いカクテル、カシスオレンジは・・・もぐさん注文。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17232488.jpg

          お通し。お店の人が説明してくれたけど・・・忘れた。ガハハ


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17255321.jpg

お造り盛り合わせ1800円。1皿しか頼まんかったけん、手が届かずに立って食べに行く
チャリ君。完全個室でヨカッタ~。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17324928.jpg

          おいおいっ!誰が立って飲め言うたんよっ!お座りっ!


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17352357.jpg

    エイヒレ炙り580円。七味を振ったマヨネーズ付き。わたしゃ~このままで。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17424536.jpg

    手作り豆腐600円。これ好きなんよな~。豆腐が入ったガラスの器もきれい。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17453121.jpg

                     だし巻き玉子580円


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17473092.jpg

            おすすめサラダ780円。この豆腐も上の豆腐使うとる。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17495851.jpg
紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17501636.jpg

チャリ君、みんなが注文するのにまぎれて頼んだ、てっさ1200円。
「そね~に、ゼイタクなもん頼んでからにっ!」っつうことでチャリ君から一番遠い場所へ。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17542519.jpg

「エエっすよ、どうせ僕は。」と、スネて注文した鉄皮/てっぴ580円。器が凝っとる~。
ふぐ皮、コリコリでオイシー。ポン酢と、よ~おうて、のん兵衛には、ええわい。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_17592130.jpg

  DAIさんとチャリ君が、さしつさされつで飲みょ~た日本酒。徳利が変わっとる~。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_1824386.jpg

1本めのビールが、あっちゅう間に終わったけん、ピッチャーで頼むことに。どんだけ飲むん
なら、ウチら。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_1852236.jpg

             蛸の薩摩揚480円。手作りでアツアツ。ウマー


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_1873048.jpg

唐揚げマニアのチャリ君注文の、鶏の唐揚げ680円。しっかり下味ついとっておいし~。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_18101296.jpg
紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_18102739.jpg

       豚の西京焼き780円。栗に見せた揚げ物つき。季節感出とるなぁ。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_18134247.jpg

紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_18162924.jpg

おひつごはん480円。つけもの480円。ごはん1個では足らず、しばらくして2個めも注文。
ゆうてもご飯もんは、コレだけじゃねぇんよ。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_18183780.jpg

海鮮ユッケ丼880円。かかっとるダシしょうゆが、おいしいっ。
チャリ君は、このダシしょうゆかけて2杯目のおひつ飯を食べとりました。
色が濃い~けん味も濃いんかなぁ思うた赤だしも、ちょうどエエ味の汁でウマウマ。


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_18244882.jpg

タイ茶漬け880円。この出汁茶もオイシー。どんだけ炭水化物食べとんじゃ。こんな客おる?


やれやれ、飲んだし食べたし満足、満足。
スイーツを頼む、まっはちゃん。・・・え~?3種類も注文するん?食べれるん?スゲー

紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_18305771.jpg

                     田町プリン380円


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_18312990.jpg

                     焼きリンゴ580円


紅燈家 ~私が悶絶させられたモノとは~_a0055835_18321813.jpg

                    自家製ババロア480円


ここで田町プリンを一口食べた私。・・・・・・・・・あっめ~~~!悶絶する甘さ。
こないだのNIKIで懲りたはずなのに学習能力ゼロか。
まっはちゃんが、「ぴ~こさんコレなら、あんまり甘くないですよ。」と焼きリンゴを口に入れて
くれた。
うそつき~~~!甘すぎて頭かかえて悶絶する私を見て喜ぶ、まっはちゃん。
「じゃあ、これは大丈夫です、ホントに。」と自家製ババロアを口に入れられる。
賢いみなさんなら、もうおわかりですね。悪魔~~!どんだけ、あめぇんならっ!
命の水、ビールも一滴も残ってねぇけん水をがぶ飲み。それでも口ん中、あめ~あめ~。
まっはちゃん、ワタシナニカワルイコトシマシタカ?
注文したまっはちゃんは、涼しげな顔で、「じゃあ、もぐさん食べてっ。」カワイイ顔した鬼です。
甘すぎてマジで泣きそうになりながら、お店を後にしましたとさ。


紅橙家 岡山市田町2-3-5 086-221-5108 17:30~24:00 金・土は25:00まで 
     年中無休
by HW37 | 2007-10-25 19:05 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< 博多ラーメン サスケ ~あんだ... 爺や ~飲みまくって食べまくる... >>