人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しばしのお別れ セルフうどん かめや
まっはさんとこの画像と指をくわえて見てたんす。

かめや最終日かぁ・・・
お義母さんと食べに来て、店内の古い看板見て、お義母さん懐かしい言うとったなぁ。
食べてぇなぁ・・・
でも今朝は残務処理の打ち合わせが入っとって、それが終わって帰ってから行くのは
無理じゃし・・・
そんな時、電話が入った。DAIさんからじゃ!もしや!?
そう、そのもしやですよ、奥さん!
ゆうことでHIDEさん、サミーさん、DAIさん、私の4人で突撃しました~。
車ん中で、「開店前から並んどったら、どうする?」とか盛り上がりながら・・・店に到着。
誰も並んでねぇ・・・ ちょっと興奮しすぎたか(笑)

しばしのお別れ セルフうどん かめや_a0055835_16524574.jpg

    店前には、きれいな字でお礼の文章が・・・ お人柄が表れとる字ですね。


しばしのお別れ セルフうどん かめや_a0055835_16541528.jpg
しばしのお別れ セルフうどん かめや_a0055835_1654457.jpg

     お客さんが、おらんかったけん、うどんや天ぷらを、ゆっくり選べました。



しばしのお別れ セルフうどん かめや_a0055835_1658226.jpgHIDEさん注文、かけうどん。
ちらし寿司も頼んだよ~。


しばしのお別れ セルフうどん かめや_a0055835_1701866.jpgサミーさん注文、生じょうゆ
ぶっかけうどん。
お酢もついてきます。
うどんに、お酢は初めて。


しばしのお別れ セルフうどん かめや_a0055835_173956.jpgDAIさん注文、ざるうどん。
最初、温玉ぶっかけと、
玉子かけごはんを頼もうと
しょ~たDAIさん。
「玉子、玉子しとるが~」の
言葉で気づいてくれた。
結局、温玉ができとらん
かったけん、ざるに。
これが大アタリじゃった。


しばしのお別れ セルフうどん かめや_a0055835_1771476.jpg私注文、湯だめ・たらい
うどん。
湯気がスゲェっす。


ざるや湯だめ・たらいは時間かかるけん、テーブルまで持ってきてくれる。
天ぷらも切ってくれるけん、4人で分けて食べるウチらにゃ~ありがてかった。
4種類のうどんを、みんなで食べたけど、ここのうどんの歯ごたえが一番わかるんは、
ざるうどん!
他のうどんも、それぞれおいしかった!


しばしのお別れ セルフうどん かめや_a0055835_1714018.jpg

次の店舗のお知らせが欲しい人は、このノートに書く。最初はバラバラのメモが貼って
あったけん、常連さんが、「教えてんな~」ゆうてメモ残していったんかも。

そうこうしょ~るうち、常連さんとおぼしきご婦人方のグループが来店。
「〇〇さんのざる」とか、奥さんは、それぞれのお客さんの名前を言うてた。
ほんま常連さんの多い、お店じゃったんじゃなぁ。
そう遠くない時期に・・・とノートに書いてあったんで、新しい店舗を期待して待っとり
ます。がんばってください!
この後、12時すぎに店の前を通ったら、店の外まで並んどりました。
はよ~来てヨカッタ。


今日はデジカメを主人が持って出たんで携帯で撮った。画質わる~て、すんません。
by HW37 | 2007-10-03 16:43 | うどん・蕎麦
<< 陸に上った軍艦 皮ごと食べて、しかも種なし 桃... >>