人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜中華街展
今日で終了のイベントを紹介するのも失礼な話じゃけど、次回の参考にしてちょ~でぇ。
岡山タカシマヤで開催された、横浜中華街展。
「まかすけぇ、うまそうなん(買うてきて)。」・・・こうゆう注文がイチバン難しいんじゃけど。
まかされたもんは仕方ねぇ、行ってきたがな。
しかしタカシマヤの8階催会場、もともとせめ~のに、中華雑貨の売り場が場所を
とりすぎて食品売り場が、いよいよせも~なっしも~とる。
惣菜も迷うほどの種類ねぇけん、はいッコレ、はいっコレで、お買い上げ~。

横浜中華街展_a0055835_2054331.jpg

横浜中華街展_a0055835_2062292.jpg

上、重慶飯店の鶏の唐揚げ甘辛揚げ。あっためなおしたのに、かてぇかてぇ。
下は同じく重慶の芝エビのチリソース。フリッターしたエビを使うとらんけん、私好み。
ゆうかホテルグランヴィアに重慶飯店あるし・・・(汗)


横浜中華街展_a0055835_20103423.jpg
横浜中華街展_a0055835_20104917.jpg

これはウマかった、康華楼のトンポーロ。豚の角煮じゃわな。同じ味付けの大根も
エエ味じゃったし。下の画像のしろっぺぇとこ、コラーゲンだすよ~。
プリップリでウマウマじゃった~。これは、また食べてもエエかな。
by HW37 | 2007-09-25 20:18 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
<< 超能力捜査官 満員御礼 >>