人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝天
春から全く行けてなかったBグル隊に久々に参加させてもろ~た。
今ではメイン隊員のApeママも一緒。
まず怪しげな中華料理店らしき店へ行ってみる。私も前から気になっとったけど、
ど~も営業しょ~る雰囲気が、ねぇ。
Apeママへ業務連絡~、相変わらずアヤシイヨ、ヤバイヨ、ヤバイヨ。


宝天_a0055835_113712100.jpgじゃあ次は・・・とやってきたんは、
宝天。
ここの店名ゆうて単なる宝天?
それとも中華厳選 宝天?
もしかして、宝天宝天?


宝天_a0055835_1140759.jpg宝天_a0055835_11402524.jpg


ショッキングピンクのイスが目にいてぇ。カウンター、テーブル席、ウチらが座った
ボックス席と、けっこう席数はある。


宝天_a0055835_11421679.jpg

定食がイロイロあるけん(メニューはBグルを参考にしてね)、あ~でもねぇ、こ~でもねぇ
と頭つき合わせて悩む3人。で、私はエビのチリソース定食 880円を注文。
マーボー豆腐や揚げギョーザ、サラダにスープ、杏仁豆腐までついとる。量も、おい~。

宝天_a0055835_11423121.jpg

この値段じゃけん・・・と期待してねかったエビの大きさじゃったんじゃけど、デカッ。
ケチャップのしっかり効いた甘めのソース。私は、もうちょっとケチャップ少なめの方が
ヨカッタな。

宝天_a0055835_1143822.jpg
宝天_a0055835_11432287.jpg

DAIさん注文の唐揚げ定食 1000円。1個がデカい鶏の唐揚げが5つもついとる。
肉やらけ~。
チャーハンは薄味で、ウマウマ。これまた量おい~。
DAIさんも、「おなかいっぱいじゃわ~。」 DAIさんを満腹にさせるやこ~・・・すげぇ。
 
宝天_a0055835_11435652.jpg
宝天_a0055835_11441327.jpg

Apeママ注文のラーメン定食 880円。野菜、魚介たっぷりのあんかけソースの下に細麺。
このラーメン、定食じゃの~て単品でエエんじゃねん?ゆうような量。
あんかけのイカを食べさせてもろ~たけど、丁寧に下処理してあって、やらけぇ~。


ほんま久しぶりのBグルが、アタリ!の店でよかった~。ごちそうさまでした。


岡山市平井3丁目1060-9 086-276-6652
宝天_a0055835_1205998.jpg

by HW37 | 2007-09-16 12:04 | ラーメン・中華
<< 実家で金賞ヒレ 初めて見た >>