人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トロピカル・ビア・リゾート furufuru
タイトル見たら、どこなぁ?ゆうカンジじゃけど、ようするに天満屋の屋上ビアガーデン。
友達と行こう行こう言いながら、延び延びになってしもうて、やっと行ってきた。
で、気がついたんが、こんだけあつ~ても9月1日で終了ゆうこと。あと1週間ねぇし。
慌ててアップするです。


トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_21562119.jpg中国銀行本店が、ど~んと建っておる
わい。
こう見たら、すんげ~目立つ建物じゃなぁ。



トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_2157929.jpg天満屋の屋上が遊園地じゃったことを
覚えとるかい?乗り物のレールが、まんま残っとる。
主人はモノレールの後じゃと言うとります。


トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_2159660.jpg
トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_2159198.jpg
トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_21593464.jpg

料理の種類多し!揚げ物・炒め物がメインになるけど、冬瓜の炊いたんとか、おくらの炊い
たんとか、和風メニューもあるけん、年配のお客さんもおい~。
昔は味が濃い~ゆうイメージしかねかったけど、薄味のもんも結構あって、えれ~来んうちに
だいぶ変わったなぁ。何年来とらんかったじゃろ?10年?もっとか。


トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_2232636.jpgトロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_2233998.jpg


ここは冷やしとるグラス取って自分で、ビール・カクテル・酎ハイ・焼酎を作るゆうパターン。
酒呑みのクセにビールが泡だらけになってしもうて、お店の人に作ってもろうた。
泡が多かったら、泡を捨ててビール継ぎ足してくれる。うれしいなぁ。


トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_2275848.jpg
トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_2281640.jpg

取ってきた料理、その1、その2。とても女性が取ったと思えん盛り付け。
じゃって、お皿がちぃせんじゃもん!もうひと回り大きい皿にしてほし~。他のお客さんも
言うとったわ。


トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_22203372.jpgトロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_22212241.jpg


トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_2221572.jpg

いちおうデザートも。しっかし、あめぇなぁ。おいしかったんは、おかやま桃ソフト。
桃の風味がして(果肉はねかった。人工か?)、甘すぎずさっぱり食べれた。


トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_22114146.jpg


トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_22165429.jpgトロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_22171177.jpg


さっきも書いたけど、焼酎も自分で作る。うっほほ~い!
作り方のボードには、お水を注いで出来上がりです。と書いとるけど、水やこ~入れるわけ
ねぇし。イヒヒ~。
この日、芋焼酎2本をカラにしたんは私です。ビンの中身が少ねかったんよ、ほんまに!
この日はチケット持っとった友達にご馳走になりました。ありがとね。
しっかりガッツリ元とったわぁ。ごちそうさまでしたっ!


トロピカル・ビア・リゾート furufuru_a0055835_22351741.jpg行きは営業中じゃった天満屋も帰る時は
閉店しとる。
ビアガーデンからエレベーターで
下りたら、ビックリ。
ボードを立てて商品隠してある。
ここまでせんでも・・・。
仕方ねんじゃろ~けどなぁ。
by HW37 | 2007-08-26 22:33 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< しゃばけシリーズ ウソンシーが!? >>