人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビアへるん
初盆なのに暇な嫁。盆まではバタバタじゃったのに。
ゆうても外に出りゃ干からびるぐれ~アチーし、夕方にゃあ送り火、精霊送りとあるけん、
家にこもって時間のある時にアップしちゃろ~っと。
明日からは、またバタバタじゃし。


先日、鳥取・松江へ出張してきた主人。
のん兵衛な妻を持つ悲しいさがか、必ずゆうてエエほどアルコール類を買うてきてくれる。
言うとくけど、決して私が「こ~てけぇ~よ。」と脅しょ~るわけじゃねぇけんな。

ビアへるん_a0055835_1610409.jpgビアへるん_a0055835_16105443.jpg


さて~今回、買うて来てくれたんは松江の地ビール、ビアへるん3本入り。



ビアへるん_a0055835_16132518.jpgビアへるん_a0055835_16133928.jpg


この人、小泉八雲。外人で帰化してから日本人名を名乗るようになったけど、もとの名前の
Hearn(ハーン)をローマ字読みでヘルンと呼ばれとったそうな。
3本のうち1本はペールエールゆうて種類の違うビール。


ビアへるん_a0055835_1620070.jpg
ビアへるん_a0055835_16201360.jpg

地ビールゆうて、どれ飲んでもおんなじ味な気がするんは私だけ?
ペールエールは風味が変わったビールじゃった。こっちのほうが私は好きじゃわ。
ちなみにこの備前焼のビアグラス、火襷(ひだすき)ゆう種類す。最近知ったんじゃけどな。
by HW37 | 2007-08-15 16:25 | アルコールいろいろ
<< 酒だけじゃ~おえんで~ おんまく、すごしっ! >>