人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング

ファインダイニグに行くと、「中になさいますか?外になさいますか?」と聞かれたんで外を
お願いした。

6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_1716835.jpgさすがに、くれぇ。メニューも渡された
ペンライトで見んとおえん。
雰囲気はあるけどな。
縮専でなんとか見れる状態の
画像っす。



6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_17163092.jpg最初セッティングしてあった皿。
ぶあちぃガラス皿でキレイ。
チェックイン時に、ここを予約した時
「コースじゃなく軽くアラカルトで食事が
したいから。」と言うたんじゃけど
そう言うたことは伝わってねかった
みてぇで、やたらコースをを薦められた。
他のお客さんは、みんなコースじゃった
みてぇ。
アラカルト料理を頼んだら、ガラス皿は
下げられた。
                             はよ~撮っといてヨカッタ。


6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_1727556.jpgアラカルトをたのんでも付いてくる前菜。
揚げ春巻きみたいなんと、カニの身入り
コロッケ。
おいし~。
泡盛の海の邦43度(1155円)のロックも
注文。口当たりの、かり~泡盛じゃった。


メインを1品づつ注文。「シェアしたい」とお願いしたら、「シェアは、ご自身でして頂くことに
なっております。」とのこと。
う~~ん、どうなん? ハレクラニのオーキッズとかは、シェアをお願いしたら、キレイに
2皿にわけて出してくれる。
チェックアウトの時に、そのことを支配人に書いて渡したら丁寧な返事が来た。
サービスの見直しを図っていきたいとのこと。貴重なご指摘に感謝申し上げます、とまで。
こっちが恐縮するがな。次に行った時(いつじゃ?)には、変わっとったらウレシイな。


6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_1738879.jpgフォアグラと二色アスパラのポワレ(3465円)。
すげ~ボリュームがあった。
フォアグラのソースも、おいしかった。



6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_17483155.jpgテーブルのそばで付け合せのサラダの
ドレッシングを作ってくれる。
パッションフルーツ・レモン・オレンジ
じゃったかな?これから2種類、こちらが
選んだら、絞ってくれる。



6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_17581043.jpg6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_17582345.jpg


もう1品は、島豚ロースの岩塩包み焼き(4042円)。
これも、テーブルのそばでパイ生地と岩塩に包まれた豚ロースを開いて、お皿に
移してくれる。
ここまでやってくれるんなら、シェアしてくれてもエエのになぁ。←しつけぇってか。
余計な脂が落ちとって、おいしかった。


6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_1834132.jpg6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_1835429.jpg


パンもサービスでついてくる。ほわほわで、おいしいパンじゃった。
ふつうはバターとかつけて食べるけど、ここはオリーブオイルで。
ハーブとかウコンとか3種類のオリーブオイル。変わっとって、これまたおいしかった。

これで、お腹いっぱい。コース頼むほうがお得なんじゃろ~けど、コースやこ~頼んどったら、食べきれてねぇわ。

6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_1810479.jpg

                     夜のプールは幻想的


6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_18115791.jpg

                   月がキレイ。星もキレイじゃった。


ファインダイニング/夕食・17:30~22:00(店内は禁煙)

このキレイな画像で1日目を終わりてぇとこじゃけど、コース料理にせんかった訳を・・・

6月1日 ジ・アッタテラス ファインダイニング_a0055835_18171381.jpgホテルにチェックインする前にスーパーで
買うた、イラブチャーの刺身とオリオンが
あったんよな。ウヘヘ。
オリオンは500mlを6本購入しやした。
スーパーの袋持ってチェックインは
ホテルに対して失礼じゃけん、バッグに
入れて持ち込んだ。そこまでするかっ。
やっぱり貧乏性・・・こんな宿泊客おらん
じゃろ~なぁ。


ゆうことで、その8までいってしもうた1日目。2日目も、なげぇ~よぉ。おやすみなさ~い。
by HW37 | 2007-06-16 18:26 | 07.6 沖縄 ジ・アッタテラス
<< 6月2日 ジ・アッタテラス フ... 6月1日 ジ・アッタテラス ド... >>