人気ブログランキング |
旅のはじめに
「四十九日が終わったら沖縄行こう。」突然、主人が言うた。
私としちゃ~、なんぼ四十九日が終わっても金融機関への手続きとかすんでねぇし、
それが済まにゃ~全部終わったゆう気がせんけん、あんまり行く気にならんかったんじゃけど
気分転換と、自分へのご褒美じゃ思うて行くことに。

最初は宮古島を考えとった主人。
私はホテルで、ひたすらのんびりしてぇ。
そしたら、去年も泊まったシギラベイサイドスイートになる。
部屋は、すんげ~気に入ったけど、同じホテルはなぁ・・・。
それに、もうひとつ条件があった・・・静かに静かに過ごしてぇ。
今は、目ん玉飛び出そうなぐれ~たけ~ホテルでも子連れのセレブ家族が滞在しとる。
そうなったら、嫌でも子供が走り回ったりするのを見んとおえん。
ここんとこ、見ず知らずの子がそうゆうことするのを見るのが超苦手になった私。
「ほんなら、ジ・アッタテラスにするか?」
系列のブセナテラス(2000年の沖縄サミットが開催されたとこ)にゃ~、泊まったことが
あるけん、ジ・アッタテラスの存在は知っとった。
16歳以下は宿泊できんホテル。そのかわり、たけぇにも程があるぐれぇ、たけぇ。
じゃけどそこなら、ほんまにのんびりできる。
いつかは泊まってみてかったし、ええ機会じゃと思うて、思いきって泊まることにした。

で、宮古島に行った時と同じ大荷物で出発。今回は学習して1個がキャスターバッグに
なったけど(笑)。

自分でも、ビックリしたぐれぇの、もんげ~数の画像を撮ったけん、どんだけ引っぱるんなぁ
ゆうぐれぇ沖縄ネタが続くけど、ガマンしてちょ。
by HW37 | 2007-06-04 19:14 | 07.6 沖縄 ジ・アッタテラス
<< 6月1日 旧海軍司令部壕と金城... 今日帰るけど >>