人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やまと 3回目 和風冷麺はじめました
チャリで病院へ行った日、表町、オランダ通りにある老舗やまとの前を通りかかった。
いっつもは行列しとんのに、まだ行列しとらん。まだ11時半じゃけ~か。
そのまま通りすぎよう思うたら、「和風冷麺」のポスターが目に入った。
あつ~なりゃ~冷麺する店は、おい~けど、和風は珍しゅうねぇか?・・・いっとくか?
最近は、昼ご飯食べ忘れるぐれ~忙しかった。そんなんじゃけん、体調崩すんじゃがなと
ボケ頭の私でも自覚したんで、昼ご飯に和風冷麺を食べることに。
前置きなご~なって、すんません。

やまと 3回目 和風冷麺はじめました_a0055835_2243093.jpgやまと 3回目 和風冷麺はじめました_a0055835_224537.jpg










おひとり様はカウンターへ案内されるんかと思うたら、
テーブル席へ案内してくれた。
和風冷麺の並を注文。カウンターに座った、ガテン系の
職業の方々が、ビールを注文しょ~たけん、「私も!」と言いたかったけど、病院へ行く前
じゃったけん、ガマンガマン←病院行った後なら飲むんかいっ。

やまと 3回目 和風冷麺はじめました_a0055835_22115917.jpg

しばらく待って、和風冷麺登場。麺はコシのある中華麺。ダシは和風っぺぇ。
温泉玉子が中央に、長いイモのすりおろしの下に、ち~そ~切ったチャーシューが。
和風らしゅ~ワサビがついとる。正しい食べ方は、どうなんか知らんけど、
全部混ぜて混ぜて食べた。角切りチャーシューも、おいしかった。
私は、すっぺ~冷やし中華が苦手じゃけん、ここの味は、なかなか気に入った。
ただ、私個人の味覚ですけん、そこらへんヨロシクです。


私が店に入った時は、まだ空席があったけど、直後に次から次へとお客さんが入ってきて
満席に。それでも、お店の奥さんは笑顔でテキパキ案内していく。
私なら眉間にシワ寄せとるで。
「ごちそうさま~」と店を出たら、すでに行列。さすが人気店じゃ。

やまと 3回目 和風冷麺はじめました_a0055835_2224551.jpg

           中華そばから、カツ丼から、洋食まで、いろいろあるでぇ
by HW37 | 2007-05-26 22:38 | ラーメン・中華
<< こんにゃく? ド根性 >>