人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっとこさっとこ
なんとか本日、無事に四十九日法要が終わり、新しい仏壇も我が家に届きました。
ゆうて、アッサリ書いたけど実は大変じゃったんす。

戻ること火曜日。そう、田舎の墓の抜魂、入魂の日。抜魂と入魂までの間に2時間ぐらい
時間があったけん、いったん解散したんじゃけど、突然のサゲサゲ~。それも何回も。
こんなんで入魂に行けるんかいと思うたけど、なんとか治まって入魂へ。
でも、墓で脱水状態になってしもうて、住職が拝んでくださりょ~る間、しゃがみ込む始末。
その日は、それで終わったけん、疲れたんじゃろ~な~と思うたんじゃけど、
事件は終わってなかったんすよ、奥さん!

完全にオカシイと思うたんが水曜日の午後。その日、また朝からサゲサゲ~で
それでも午前中、出て用事をすませて、帰ってしばらくしたら体中の節々がイテエ・・・
もしや・・・と熱を測ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・38度越えとる。
夜中も何回か、サゲサゲ~して、こりゃおえんと木曜日の朝一で病院へ。
点滴を木曜と金曜の2日してもろ~て、大量の薬も、もろ~て、それでもサゲサゲ~は
止まらず(下痢止めを処方してもろ~とるわけじゃねぇけん止まらんのは仕方ねぇけど)、
今日、墓に参っとる間やこ~にグルグルッときたら、どうしょ~と思うたけど
亡き義母が守ってくれたんか、なんとか無事に終えることができました。
で、帰ったら、またサゲサゲ~。月曜には検査結果わかるけど、なにが原因なんじゃろ?
じゃけど、たぶん疲れきっとったから激しいことになってしもうたと思うんで、
みなさん、疲れはなるべく溜めんようにして下さいね。

やっとこさっとこ_a0055835_22454253.jpg

                  これだけで腹がふくれそうな薬

やっとこさっとこ_a0055835_22474025.jpg
 
           水分とらにゃ~おえん人にエエゆう、医者から処方された
           水分補給ができるゼリータイプのイオン飲料。     
by HW37 | 2007-05-19 23:04 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< 検査結果 抜魂と入魂 >>