人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国家庭料理 おふろ
土曜日、昼ご飯食べてから考古学講座へ行こう思うて、花尻のカレー屋に行った。
ほんなら、オーナーらしき女性が出てきて、本日貸切とな。カレー屋が、貸切~~っ!?
道はどんどん狭うなるし、他に考えとる店もねぇ。
気がついたら、吉備津神社の参道から180号線に出とった。
「ここでエエが~。」ゆうて駐車場へ入る。昼時なのに車が、おらん・・・。でも時間もねぇし。
雨が、はげしゅ~降りょ~たけん、外観の画像はなし。

中国家庭料理 おふろ_a0055835_20225635.jpg
中国家庭料理 おふろ_a0055835_20234435.jpg

中国家庭料理 おふろ_a0055835_20241852.jpg

店名は、「おふろ」。なんで、おふろ?と思うたら、ちゃんと書いてあった。お風呂のように
心地良い店でありたい…。ほぉ~、そうゆうことか、納得。
4人がけのテーブル席とL字の掘りごたつ式の小上がり席。店はひろ~て、客はだいぶ入れる。
そのうち客も入ってきて、ホッとした。
やっぱり車が停まっとったら、みんな入ろうと思うんじゃろ~か?

中国家庭料理 おふろ_a0055835_20344134.jpg

主人注文の、「チャーハンランチ 780円」 ラーメンかピリ辛ラーメンが選べれる。
ふつうのラーメンを頼んだ。チャーハンもパラパラ、薄味でおいし~。ラーメンも
中華料理屋のラーメンゆうより、ラーメン屋のラーメンみてぇ。
これだけでも、充分商売できる味で、おいしかった。主人も大満足。
他にサラダ・バンバンジー・杏仁豆腐・ザーサイ。


中国家庭料理 おふろ_a0055835_20434973.jpg
中国家庭料理 おふろ_a0055835_20435963.jpg

私が注文した、「日替わりランチ 850円(平日だけ)」、この日のメインは「厚揚げの五目煮」。
よ~するに厚揚げが入った八宝菜。これも薄味じゃけど、おいし~!
他には、中華風鯛の刺身・シュウマイ・サラダ・バンバンジー・スープ・杏仁豆腐。


中国家庭料理 おふろ_a0055835_20513116.jpg
中国家庭料理 おふろ_a0055835_20514084.jpg

あと、人気No.1じゃそうな、「薄皮餃子 400円」。おいしいけど、ニンニクそうとう
効いとるで。

他のランチメニューは、酢豚ランチ 800円・八宝菜ランチ 800円・唐揚げランチ 800円
以上は、ライスのおかわりできる。
ラーメンランチ 700円・チャーハンランチ 780円・冷麺ランチ(夏季だけ) 900円
以上は、ラーメンかピリ辛ラーメンが選べれる。
ほんで、月~金の平日は、ランチにコーヒーがつく。


カレー屋が、貸切でヨカッタ~~と思うた私だす。
中国家庭料理 おふろ_a0055835_2184422.jpg

店の前の道路(180号線)をはさんだ向かいにゃ~、デイトナプラスゆうパチンコ店あり。
by HW37 | 2007-02-22 21:17 | ラーメン・中華
<< のみくいのカテゴリ 考古学入門 >>