人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とっとんめ
遅まきながら、主人の実家へお年始に。やっと義父母・主人の妹家族と、会えた。
去年まで、「ガスト~」と言うとった姪っ子らが、「お寿司~」と・・・。
「うちらが子供の頃、お寿司屋さんとか連れてってもらえんかったよな~。」と妹夫婦と話す。
「服に、お金かかる。」そうな。20前後の子と変わらん格好しとるもんなぁ。
「昔やこ~、親戚からのお下がりじゃったよな~。」
そうそう、私やこ~ひとりっこじゃったのに、お下がり着ささりょ~たもん。
そんなこた~おいといて・・・みんなで、「とっとんめ」へ。

とっとんめ_a0055835_11365515.jpgとっとんめ_a0055835_1137622.jpg










「なに頼む~?」とメニュー見ようとしたら、私に渡されたんは限定焼酎のメニュー。
JALのエグゼクティブクラスだけで飲める芋焼酎、「尽空」。飲まんわけにいかんがな。
氷は別にして、ストレートで持ってきてもろ~た。結局、ストレートで飲んでしもうた。ぐはっ

とっとんめ_a0055835_11484046.jpgとっとんめ_a0055835_11485040.jpg


とっとんめ_a0055835_11435311.jpgとっとんめ_a0055835_1144353.jpg










(右)主人が注文した、特上にぎり。(左)私が注文した、上にぎりセット。
特上にぎりは、海老が車海老。でっけ~。私の、ち~せ~海老と換えてもろ~た。
うはっっ、デカさが半端ねぇし。おいし~し。ぐふっ、最高。ハランも海老~。

主人の父も、義妹のご主人もビール1杯で顔真っ赤。主人の母・主人・義妹は飲めん。
芋焼酎、臭うそうで(わたしにゃ~エエ匂いなんじゃけど)、フタしといた(笑)。
飲めん人にゃ~、単なる、くせ~酒じゃわな。ザルな嫁で、ほんますんません。
お盆に会えんかったけん、久しぶりに会えて楽しかった~。
by HW37 | 2007-01-09 11:59 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< 主人からの花束 追記 福袋 >>