人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2
主人がチャイニーズセラピーに行っとる間に、私は町歩き。行ったり来たりしながら何往復も
したんじゃけど、わかりやし~ように、国道9号線から入って温泉街のはずれまでを紹介
しまっす。

11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_14465181.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_1447440.jpg


11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_1447494.jpgJR温泉津駅を抜けて、ちょっと行ったて右手にあるんが、私が飲み損ねた「開春」
製造しょ~る若林酒造がある。
下の画像、右側の壁が若林酒造。
奥行き、でぇれぇあるで~。
ここは町から、ちょっと距離があるけん
車で行った。





11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_15255748.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_1526111.jpg










すぐ先の左手に温泉津港と休憩所ゆうゆう館がある。観光パンフレットも置いてあるけど、
うちの方が量が、おい~わ。トイレがあって便利なけど、この施設は、いるん?ゆうカンジ。
ゆうゆう館の建物の手前に右に曲がる道があるけん、そっちへ。道が、ほそ~なるでぇ~。


11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_15344051.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_15345335.jpg










右手に、「内藤家庄屋屋敷」。今でも住んでらっしゃいます。これまた奥行きあるある。


11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_1543199.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_15433767.jpg










左を見ると、路地が。人が1人しか歩けんぐれ~の狭さ。奥になにがあるんじゃろ~と行って
みたら、小川があった。最近、こうゆう小川見ることねぇよなぁ。で、この奥にも家がある。


11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_15471749.jpg庄屋屋敷から歩いてすぐ左に、おもれ~
提灯の美容室が。「チョンマゲからナウな
髪型まで」・・・ ナウて!









11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_15503463.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_15504735.jpg










せめ~カーブ曲がったら、旅館のある通りに。右に温泉饅頭の大浜製菓がある(画像右)。
旅館で出してもろ~た温泉饅頭の生地が黒糖で、できとって、おいしかった。


11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_15562753.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_1556537.jpg










大浜製菓の向かいに龍御前神社がある。(右)社殿の裏山に、見えにきぃけど旧御本殿が
ある。ここから町並みが見渡せるゆうんで、前日の夕方にも上ったんじゃけど、昼間の画像も撮りと~て、もう1回上ってみた。

11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_1684679.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_16909.jpg










まず階段をのぼる。これも結構、急なで。で、最後の坂は岩と山土の、これまた急な坂。
手すりがねぇと、のぼれん。雨で、ズリズリすべるのもあるけど急なけん、スニーカーで
のぼるのが、ええです。

11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_16173110.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_16174414.jpg










ジャ~ン!町並みの風景す。右は前日の夕方撮った画像。夕方のも幻想的じゃろ?
がんばって、のぼったかいがあったゆうもんじゃ。


11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_16242156.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_16243711.jpg


11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_16252075.jpg神社の先が温泉堂薬局。年季入っとるで。その向かいが、お世話になった、「旅館
ますや」さん。ますやさんの先に、行けん
かったけど、「カフェ 路庵」がある。画像は前の晩に撮ったもん。







11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_16401321.jpg11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_16403161.jpg


11月11日 出雲・石見・温泉津 2日目 その2_a0055835_16414725.jpg温泉せんべいの、「平野花月堂」。缶は、
夜も出っ放しじゃった。ほんで、中途半端なとこにある「ようこそ看板」。こっから手前は温泉街じゃねぇゆ~こと?







1回で町歩き画像をおさめよ~と思うたんじゃけど、多すぎて無理なんで2つに分けることに
しまっす。すんませ~ん。
by HW37 | 2006-11-17 17:29 | 06.11 出雲・石見・温泉津
<< 11月11日 出雲・石見・温泉... 11月11日 出雲・石見・温泉... >>