人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝屋
昨日、友達と飲みに行く前、岡山駅にできた「さんすて」を徘徊しと~て、早めに出て行った。
全然食べるやこ~考えてねかったんじゃけど、ふと見たら、いつもは大行列しとるラーメン屋、
「宝屋」に行列ができとらん。私の前にカップルが2人おるだけ。時間は3時。今食べたら
飲み会に響くかな~と思うたけど、ほどんど待たんでエエことやこ~ねぇじゃろ~けん、
食べることに。

宝屋_a0055835_12212012.jpg宝屋_a0055835_12213383.jpg


宝屋_a0055835_1222425.jpg有名芸能人からのお祝いの花が店の外に
並んどる。京都が、もとの店じゃそうな。
前もってメニューを聞いてもろ~て、
5分もたたんうちに席に案内された。








宝屋_a0055835_1226028.jpg宝屋_a0055835_1226779.jpg


宝屋_a0055835_12264594.jpgメニューの表紙・お手拭の袋の言葉が、
なんかええわ~。こうゆうカンジの字、
好きじゃし。ただ、博多一風堂のカバン置きは高さがあったけど、ここは高さなし。
まぁ、これが普通なんかもしれんけど…。
お口全開のカバンじゃけん、床へ置いた。






宝屋_a0055835_12352348.jpg宝屋_a0055835_12353170.jpg










ここは、あっさり醤油豚骨ラーメン。私の好きな細麺じゃし、豚バラを使うたチャーシューも、
おいしかった。お茶の、おかわりは懐かしい形のヤカンでどうぞ。キンキンに冷えとるよ。
ちなみに注文したんは、基本の「ラーメン600円」。メニュー見て後から知ったんじゃけど、
生ニンニク入りや、ネギなし・多めとかの注文もできる。ネギなし頼みゃ~よかったなぁ。
ラーメンや、うどんにのせとるネギが超苦手。まぁ、画像の色味も考えて今回はネギありで。
店出る時にゃ~、また行列できとった。ラッキーじゃった~!
by HW37 | 2006-10-29 12:46 | ラーメン・中華
<< さんすて 無駄なあがきと、わかっちゃ~おるけど >>