人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フラガール
やっと見れたフラガール。実際の話にもとづいた映画で、日本最大じゃった常磐炭鉱が
石油にとられて従業員の解雇が続いとった。それをなんとか解決するために、炭を掘る時、
温泉も一緒に出ようたから、常磐ハワイアンセンター(今はスパリゾートハワイアンズ)を、
造った。なんであんなとこにハワイアンセンターが?と思うとったけど、そうゆう理由が
あったんじゃなぁ。ハワイアンズを造るまでの苦労や、炭鉱夫の娘達を特訓してプロの
ダンサーにしていくゆう内容なんじゃけど、いろんなとこで感動して泣けた~。

フラガール_a0055835_14463674.jpgフラガール_a0055835_1447716.jpg


フラガール_a0055835_14474259.jpgフラガール_a0055835_14481194.jpg









それにしても、フラダンサーとしちゃ~素人の女優陣が
ここまで、すげぇ踊りを披露するとは。最後の涙は演技じゃのうて、本当の涙じゃと思うた。
いまでも、スパリゾートハワイアンズのダンサー、従業員は地元の人で、地元の女の子らの
夢は「ハワイアンズのダンサーになること」じゃそうな。
ジェイクの音楽も、ほんまによう映画に合うとって、ほんわかあったけ~気持ちになれた。
ちなみに、右下は映画のパンフ。表紙はエエけど中身はチョット・・・なんで、撮っただけ・・・。
by HW37 | 2006-10-11 14:56 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
<< 検索ワードの 私の好きな時間 >>