人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとくち餃子 点天
天満屋で、京都・大阪・神戸の三都味めくりをしょ~て、主人が、「点天の餃子が食べてぇ。」
言うとったけん、買うてきた。原田伸郎ナレーションのCMが、ほのぼのしとるよな~。

ひとくち餃子 点天_a0055835_12291629.jpgひとくち餃子 点天_a0055835_12294594.jpg












売りょ~たんは、30個入り。開けてみたら・・・ほんま一口じゃ。ち~~せ~~っ。


ひとくち餃子 点天_a0055835_12324792.jpgひとくち餃子 点天_a0055835_1233891.jpg










手の上にのしてみた。ち~せ~のが、わかろ~。さて、食べ方。全部焼くか・・・と考えたけど
調理法を読みょ~た主人が、「水餃子にもできるけん、半分だけ焼きゃ~ええが。」ゆうことで
15個焼いた。調理法は、餃子並べて40ccの水入れて、フタしたら5分待つ。
こね~に、ち~せ~のを、そね~に焼いたら焦げ焦げになるんじゃねんかと心配じゃったけど
できあがりは、私にしちゃ~上出来、大成功。普通の餃子と違うてカリカリで、おいしかった。
by HW37 | 2006-10-08 12:42 | ラーメン・中華
<< 絶対許せん! 失礼ですが・・・ >>