人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどん もも花(ももか)
先週の土曜日、レスパール→岡山空港→大月医院で、腹減ったゆうことで、芳賀佐山団地に入ったとこにある、「うどん もも花」へ。毎日うどんでもエエゆうぐれぇ、うどん好きの主人。
とりあえず目に付いた、うどん屋には入ってみと~なるそうな。

うどん もも花(ももか)_a0055835_9275431.jpgうどん もも花(ももか)_a0055835_928344.jpg








       うどん屋のむこうじぁあ、名産の桃を売りょ~た。

うどん もも花(ももか)_a0055835_9305293.jpgうどん もも花(ももか)_a0055835_931855.jpg










主人は日替わり定食(私の方から撮ったんで逆になっとります)を、私は小うどんとおにぎり
(炭水化物ばぁじゃし)を注文。主人の席からは台所が見えて、冷凍麺を解凍しょ~たんて。
コシがある麺じゃったんじゃけど。どっかで売りょんかな?ハンバーグはレトルトじゃった。
この後、主人が、薬味の皿を取ったらツユが入っとらんかった。言うたらおばちゃん大笑い。
「入れにゃ~おえん思うとったのに、他のことしょ~たら忘れとった。アハハ~~。」


うどん もも花(ももか)_a0055835_9401470.jpgうどん もも花(ももか)_a0055835_9402572.jpg








窓の外に張り付いとった、バッタ2匹。子供の頃は、どこでもバッタやこ~見よ~たけど
最近、うちらのほうじゃあ~見ることが、のうなった。「なにゅ~食よんなぁ?」とガン飛ば
さりょ~る気分。久しぶりに見るバッタに、テンションがはね上がりの私。
by HW37 | 2006-08-29 09:47 | うどん・蕎麦
<< 干し肉、いただきました~~~~っ!! 中(あたり)孝介の公開録画、放送 >>