人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと、やっと
5月にSちゃんから、もろうとったティーリーフ。宮古島から帰ったらしょ~、実家から帰ったら
しょ~・・・・・・と延び延びにすること、はや2ヶ月近く。Sちゃんから、「今が時期だよ~。
やらなきゃ~。」と言われ(ごもっともデス)、やっとティーリーフに手を出した。

やっと、やっと_a0055835_1539946.jpgやっと、やっと_a0055835_15393015.jpg








袋から出したところ。深緑のは、ロウじゃそうな。ほんで、そのロウを削っていく。
ABCストアの携帯ストラップが、撮影のジャマしてくれやす。

やっと、やっと_a0055835_15421124.jpgやっと、やっと_a0055835_15424179.jpg








ガリガリひたすら削る。反対側も。結構、力いったわさ。握力なさすぎか?
1本は木についとるロウを全部削った。もう1本は、側だけ。成長に違いは出るじゃろか?

やっと、やっと_a0055835_1546577.jpgやっと、やっと_a0055835_1546322.jpg








結構、削りカスが出るんで、大きめの広告とか新聞紙とか用意して、削るべし。
Sちゃんによると、木の半分くらい水つけりゃ~ええそうな。さぁて、芽が出るか??
by HW37 | 2006-07-12 15:49 | いろいろ
<< 通り過ぎて戻ったがな 工事おっせぇ~~~っ! >>