人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンゴー切り方講座
昨日、ウォーキング後の風呂あがりに、最後のマンゴーを切った。
最初に買うた時、マンゴーゆうて桃みて~に、真ん中にゴロンと種があるもんじゃと
思うとった。どこ切っても、種にぶち当たるもんじゃけ~、悲惨なことになったんで、
参考までに…(ネット検索すりゃ~出てくるけど)、ではでは、マンゴー切り方講座っす。

マンゴー切り方講座_a0055835_15512776.jpgマンゴー切り方講座_a0055835_15514923.jpg








わかりづれ~けど、マンゴーはたて(左)と、よこ(右)がある。

マンゴー切り方講座_a0055835_1554848.jpgマンゴー切り方講座_a0055835_15542726.jpg








たてを3等分するように包丁を入れる。この画像、包丁の柄を腹で押さえて
写しょ~るゆうすげ~体勢。3等分した両側が、基本的に身。熟しとるけん、手で皮がむげる。

マンゴー切り方講座_a0055835_15594164.jpgマンゴー切り方講座_a0055835_1601834.jpg








真ん中に楕円のひらて~種があるんで、まわりの皮むいて、種ギリギリに身を切りましょう。
なんせ、お高いんで、もって~ね~がな。なんなら、しゃぶっても・・・。
こないだ土曜日に食べた時より、甘かった。ほんま完熟。黄色に写ってしも~とるけど、
ほんまは、きれ~なオレンジ色しとります。
by HW37 | 2006-06-30 16:09 | カフェ・スイーツ・パン・果物
<< パスタフローラ 岩盤浴 はまの >>