人気ブログランキング | 話題のタグを見る
べんと~ え~ べんと~
べんと~ え~ べんと~_a0055835_12302431.jpgべんと~ え~ べんと~_a0055835_12304454.jpg昨日も近所のスーパーでミニ
駅弁大会があったんで買うた。
ただ広告見たのが遅うて(はい、起きるのが遅かったんす)、駅弁サイトで調べて、コレ!と決め
とったのは売り切れ。朝イチで
行かんと、おえんわな。反省っ。
いつもの通り、3点お買い上げして夕飯に。何日、作ってねんじゃろ?数えない、数えない!
「かに寿司」は、酢飯がキツイうえにしょうがの千切りがカニのほぐし身と一緒に乗っとって
ピリピリする。前回のかにめしの圧勝!右の牛しぐれ寿司は、牛のしぐれ煮より、ロースト
ビーフがメインって感じな見た目。ローストビーフには、ついとる醤油とわさびをかけて食べる。
私としては、しぐれ煮の部分が、もうちょっと多くてもえんじゃねんかと思うた。
一番おいしかったのは、「帆立づくし」。帆立のダシで炊き込んだご飯の上に帆立が乗っとる。
薄味じゃけど、ご飯がエエ味じゃった。あとは、帆立の「ヒモ」、「卵巣」の甘辛煮、結び昆布。
前回の「かにめし」といい「帆立づくし」といい、見た目地味なんが、結構おいしいんよな~。
by HW37 | 2006-02-26 13:43 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
<< ピーコとサワコ フィギュアスケート >>