人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長浜ラーメン 山がさ
長浜ラーメン 山がさ_a0055835_13581141.jpg昨日、午前中に映画チケットを買うた後、どうしても、買わんといけんもんが、あったんでイトーヨーカ堂へ。無事、買いたい
もんを買うたところで、腹時計が…。すぐ近くに、いろんな種類のラーメン屋が並んどる、通称「ラーメン通り」ゆう通りがある。こりゃ~行くしかねぇじゃろ!ってことで「山がさ」へ。


長浜ラーメン 山がさ_a0055835_14112264.jpg店内には客が1人おっただけ。カウンターに案内されて
「めし定食、麺固め」650円を注文。「待たされた」ゆう人もおる
みたいじゃけど、すぐ出てきた。豚骨臭さのねぇ、私の好きな
スープ。麺も細くて、もちろん固い。あ~~ビール呑みてぇ!
ふだんはラーメンのスープ飲まんけど、ライスとも合うけん、
そうとう飲んだ。客も次々入ってきょうる様子。私が座っとる席からは入口やテーブル席が見えん。食べ終わって、振り返ったら、私以外は、みんな男子じゃった。女子にはしつけぇゆうイメージがあるんじゃろか?
そんなに、しつこ~ねぇよ。私は、大変おいしゅう頂きました。
by HW37 | 2006-02-23 14:32 | ラーメン・中華
<< 新八やき鳥 美しき野獣 >>