人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サラリーマン食堂
先日、とあるブログで「サラリーマン食堂」という名前からして、なんともいえん雰囲気の店のことが書かれとった。後楽園からの帰り、ぶらぶら歩いとったら、偶然発見!今日は、ランチを食べずに帰ろうと思うとったんじゃけど、こりゃ~行くしかねかろ~。
サラリーマン食堂_a0055835_16572668.jpg
サラリーマン食堂_a0055835_16575392.jpg


入るには勇気のいる
店構え(失礼!)
でも、勇気を出して
入ると、愛想のいい
おかあさんが接客
してくれます。

そのブログでは「日替わりが、おトク」とあったんで、迷わず日替わりを注文。
サバのムニエル、一口イワシの煮物、青菜と豚バラの炊いたん、サラダ、みそ汁、漬物と
どんぶりめし!で600円也。ちょうど昼時じゃったんで、お客さん(男性ばかり)が次々と
入ってくるけど、みんな日替わりを注文しとった。それも、みなさん常連さん。
「昨日晩も来た」と言う若い衆も。この味なら、毎日来るのも納得。揚げるようにカリカリに
焼いた、サバをタルタルソースで頂きました。和風で食べるのが当たり前と思うとったけど、
目からウロコじゃった。おいしゅ~~ございました。
by HW37 | 2005-11-29 17:17 | 定食・丼・とんかつ・食堂
<< ALLWAYS三丁目の夕日 岡山後楽園 >>