人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松茸??会席
松茸??会席_a0055835_175651.jpg

両親と、国民宿舎「桃太郎荘」へ松茸会席を食べに行った。のんびり食べたかったんで、
追加料金払って部屋食にしてもろうた。この施設、建てて何十年たつじゃろうか。
フロントで出してくれた鍵は、昔懐かしい、なげ~プラスチック棒のついた鍵が1個。
「もう1個ないですか?お風呂行くのに不便なんで」と言うたら、「1個しかないんですぅ」という
返事。いまどき鍵1個やこ~あるか?とりあえず父に風呂に行ってもらい、古い部屋を観察。
トイレは部屋に付いてない。「まぁ、泊まるわけじゃねんじゃから、ええが」と言いながら
ベランダに出たら、隣の部屋は布団を干しとった。泊まる人、おるんじゃ・・・・・・
そうこうしょ~るうちに料理が到着。松茸、デカイけど、しろっ!母「こりゃ~カナダ産じゃな」
鼻つけてクンクンしても、香りなし。松茸ご飯もしかり。土瓶蒸しの松茸は、かろうじて香りが
した。でもまぁ、部屋には4時間おれたし(父は昼寝もした)、風呂も母と2人貸し切り状態で、
泳げたし(母には叱られたけど)、「のんびりできてよかった」と両親は言うてたんでヨカッタ。

 松茸??会席_a0055835_17355168.jpg
松茸??会席_a0055835_17363324.jpg








左は部屋から見た景色。景色は結構、ええんよなぁ。右は桃太郎荘周辺の山の紅葉。
今年は、紅葉があまりキレイじゃないような・・・
by HW37 | 2005-11-10 22:00 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< うち2人暮らしなんじゃけど 輝いて!おかやま大会 >>