骨格診断@世田谷ベストカラーズ その2

その1からつづいております


あいさつもそこそこに、さっそく診断開始。

全身が見えるカガミの前に立って前に向いたり横に向いたり。
胸の位置(胸ねーのにとか言わんのっ!)、ウエストの位置、お尻の高さ、
手首の形など見てもろ~て、出た結果が・・・

「ストレートです」

「・・・・・・へえっ?ストレートォ?」

なぜに私がこんなに驚いたかといいますと
ストレートの代表的な有名人ゆうのが・・・米倉涼子、藤原紀香さん

はいっ、私を知っとる人、わろーて、わろーて!
自分でもストレートの有名人は彼女らじゃと知っとったけん
まさか自分がストレートとは( ゚Д゚)


先生「細くても胸の位置が高い・・・それにハト胸ですし」
私「ハトですかー???胸叩いてもハト出ませんけど(何ゆうとんじゃ)。
  2.3歩あるいたら忘れるんでニワトリならわかるんですけど」
先生「うふふっ、OOさん面白すぎです~」 


先生「ウエスト、お尻の位置は高いですし」 
私「そこがウエストですか、おなか出てるんで
  どこにウエストがあるのかもわかりませんでした」
先生「うふふっ、あははっ」
すみません、真面目に受けんといけんのにストレートと
聞いた時点でネジが外れたみたいで、つい(*^^)


他にも、手首、ヒジやヒザの関節も見てもろ~て、
見本としてサロンに置かれている、ストレートに似合うJKと
ストレートには似合わんJKを羽織ってみたら、納得!


私が送った着画画像を見てもらいながら
「無意識のうちに、ご自分で似合うものを選んでらっしゃいますよ」と
言ってくださり、好きなものが似合うものでヨカッター♪
気に入っとるけどストレートタイプではないよな~と思うた
スカートやトップスも「色選び合ってますしラインがストレート寄りなので
大丈夫です」と。

「もっさりして見える」洋服は、骨格の違いからくるものだということで
それでか~と納得!
この時期、着ることが多いダウンについても、
ストレートは、こういったデザインが似合うんですよと教えていただきました。
ダウンでも骨格によって似合う似合わないがあることにビックリ(゚д゚)!

ただ!骨格タイプが違うから「捨てる」のではなくて、
アクセサリーやストールなどを使うことでストレートに
近づけることができるので、捨てるのは なるべく避けましょう
とも。



似合う柄やアクセサリーも教えていただきました。
あ~やっぱり!、と思うたのがアクセサリー。
サロンのをお借りして撮らせていただきました。
a0055835_15322986.jpg

シミだらけですみません。
ものすご華奢なバングルと、ガッチリなバングル。
重ねづけになっとっとるけど、どちらかひとつ選ぶならガッチリなタイプじゃな~。
はい大正解♪♪ 
お店で見ても華奢なのは気持ちが全然上がらんかったんかったのが納得。


ネックレス類も華奢なものより、存在感のあるものがgoodだそうで。
うんうん、好きじゃわ♪
じゃけど四十肩な今、ロングネックレスしかつけれんのが悔しいーっ!


a0055835_15562383.jpg

時計も華奢で文字盤が見えんぐれぇ小さくてブレスレットか?なものより、
ゴツめのものが似合うそうで・・・やっぱり。←前はそうでもなかったけど、
最近は主人の時計をすると馴染む~と思うようになっとったんです。
とはいえ主人から借りれる時計は限りがあるしなー。んん?悪巧み???



大きいけど足の形にクセがあって履けるものが限られる靴のことも
丁寧に調べてくださいました。

限られた時間の中でしたが充実したお話を聞かせていただくことができて
ありがとうございました。



後日、届いたレポート
a0055835_15531253.jpg

教えていただいたことをもとに、似合うラインや素材、似合うラインが揃っているブランドも書いてくださっていました。参考にさせていただきます。


とても気さくな方で初めての方とは緊張しまくる私でも、
とても話しやすかったです。
困っていることも、できる限り調べてくださり感謝しております。
岡山からは遠いですが、またお会いしたい!です。
ありがとうございました。


・世田谷ベストカラーズさんのHPです。

・私が受講した時の記事がコチラです。
とても良く書いてくださっていて嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)

・私が記事にさせていただいたことを先生が書いてくださいました。
コチラです。
文章力がない私に対して、こんなお褒めの言葉を下さり嬉しい限りです。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-12-12 16:14 | いろいろ
<< 2013年 博多駅 ルミネーション 骨格診断@世田谷ベストカラーズ... >>