人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール

16時30分 プールへ
「え?こんな時間からプール行くん?」ゆう主人。
「自分がプールに入りてぇゆうけん10月に予約したんじゃろー」と私。
屋外のプールは10月いっぱいで終わり。
翌日は朝から出かける主人、今しかプールに入る時間ねぇし。
ホテルのスタッフに「数日前から風が出て寒いですが」とアドバイスもろ~たけど
いやいやまだ真夏ですって^^;


10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23521921.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23524313.jpg



お子様用の浮きが目立ちますな・・・
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23524462.jpg



10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_2353719.jpg



シャンパンとマンゴージュースでお疲れ~
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23531269.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23533151.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23532542.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_2353447.jpg

サービスで出されたおつまみは、オリーブとナッツのウコンがけ(苦みあり^^;)



主人はデジカメもってプールへ。
足つけたとたん、「つめてーーーー!」
気温はまだまだたこ~てもプールの水は、相当冷てぇ。
「心臓叩いて入られよー」(水どうファンの方なら、心臓叩いて・・・の爆笑シーンは
記憶に残ってらっしゃるかと)

10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23534311.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_2354110.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23535596.jpg


17時すぎまで誰もおらんプールで、本読みながらまったりして。
そろそろ部屋へ戻るか~と思うた時に主人の濡れた水着を見て思いついた。
濡れたついでに屋内プールにも行っとこー!
ゆうことで屋外プールへ。


10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_2354203.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23541527.jpg

途中、ガオーさんロゴの入った傘をパチリ。相変わらず大きい・・・



10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23543992.jpg

ESPAの中が一番変わっとりました。ここのリノベに時間かけたそうです。
以前は入ったら全体がドーンを見渡せたけど、今はレセプションがあって、そこから奥に
入っていく。
あのドーンと抜けた感じ、好きじゃったんじゃけどなぁ


10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23543461.jpg

10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_2355146.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_2354584.jpg

およよ、みんなが入るプールにこんなベッド置く? おひとりさま使いづれ~よ。知らん人の隣に寝転がる勇気ねぇなぁ私。



10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23554144.jpg

10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23553569.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23555591.jpg

外にたくさんあったジャグジーは1つだけになって、あとはベッドに。ここも、おひとりさまじゃと広すぎて使うの気を遣うよなぁ。
そうじゃ、お子様連れに優しいホテルになったんじゃわ(嫌味な言い方)
久しぶりにプールでウォーキング。


10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_2356142.jpg

時期的なもんなんか、プールにスタッフはおらず、置かれとる水やジュース類が無料か
有料かわからず、電話して聞いたがな。
無料じゃったけど「ご自由にお飲みください」のメッセージ置いといてくれたらよかったな
(リクエストカードに書いたから次は変わっとるかも)。



水着に羽織りものだけで行ったけん、水着はビショビショのままで部屋へ戻った。
あれ?前はプールの近くに水着の脱水機みたいなんなかったっけ?
と思いつつ電話で聞いてみたら脱水機はないとのこと。他のホテルと間違えとったか・・・
でも、このビショビショどうするよー。
そしたら「物干しをお貸ししましょうか?」と。


10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_23584313.jpg
10月 リッツカールトン沖縄 屋外プールと屋内プール_a0055835_2359514.jpg

で貸してもろ~た物干しがコチラ。乾きにくそーーー。案の定、帰るまで干しっぱなし。


今回は辛口になってしも~た^^;
さて晩ご飯♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by hw37 | 2012-12-08 23:58 | 12.10 リッツカールトン沖縄
<< まったりほっこり @ 湯田温泉... 朝から飲んだくれ〜 >>